2017-08

Latest Entries

レディグレイの風味が変わった?

先日、成城石井でトワイニングのレディグレイを購入しました。

柑橘系の香りがするレディグレイは大好きな紅茶で、常備していたほど。

そろそろ無くなっちゃうわぁ~っと買いに行ったのだけど、いつも買っているお店に置いてなくて。

暫く経ってから行ってみても、やっぱり置いてない。

で、ふと成城石井ならあるかも?と覗いてみたら、

ありましたー♪



レディグレイ。

柑橘系の香りがフワァ~っと漂って、癒されるんです。



でも……

常備していたレディグレイが既に無くなっていたのですんごく楽しみにしてたのに、なんだか柑橘系の香りが弱くなった???

間違ってアールグレイ買って来ちゃったかな?と箱を確認したくらい、今までとはな~んか違うんです。

飲んだ時の、柑橘系の香りでホワァ~っとなる、あの癒される感覚が全くないんです。



私の舌がヘンになっちゃったのかしら?

なーんて事もチラッと思い、その後何度も(←今日も)飲んでみたけど、やっぱり今までとは違う。

配合とか変わったのかな?っと調べてみたのだけど、そんなことはどこにも書いてなく……

ただ、英国で販売されているものとは違い、インターナショナル版が日本に輸入されているみたい。

それぐらいしか分からなくて、なーんか腑に落ちないと言うか……ね。

もう1箱買って、飲み比べしたい気分です。



それにしても、紅茶のことを検索してたらもう楽しくて楽しくて。

あっという間に時間が経ってしまうー。

奥が深いんですね。

そのブランドの歴史を知るのも楽しいです。



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると最高に嬉しいです♡


にほんブログ村

コメント

私もアールグレイ大好きです。どんなフレーバーよりもアールグレイが一番好きなんです。もともと胃が悪いので、コーヒーは飲めないので、紅茶を飲むことが多いのだけれど、なかなか予算の関係でいつも安いものばっかり。
たまにはいいアールグレイがのみたいな~って思いました。私も探してみようっと!

リリーさんも紅茶派なんですね!

私もコーヒーが苦手で紅茶派なんです。

アールグレイ、美味しいですよね♪

レディグレイは柑橘系を効かせたアールグレイ……だったはずなのだけど、なんか以前と変わってしまったような気がするんです。

でも、トワイニングのアールグレイも美味しいので、是非どちらかお試し下さいっ!

日本酒といい紅茶といい、趣向が似てますね^^
なんだか嬉しいわぁ〜♪

前回、日本酒を飲みながら語らいたいって言ったけど、紅茶でもイケますね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/541-0a865cdb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR