2017-08

Latest Entries

オレンジみたいなミカン

玄関の外側のタイルをデッキブラシでゴシゴシしていた火曜日。

お買い物から帰って来られた、2軒隣の奥様に「こんにちは」と声をかけられてご挨拶。

声をかけられるまで全く気づかなかったという ^^;



通り過ぎて、再び「あのー、すみません」と声をかけられて。

ご挨拶以外で会話をした事がなかったのでちょっとドキっとしたのだけど、「ミカンお好きですか?」って。

なんでも、ミカンを沢山戴いたようで、「貰ってくれると嬉しいんですけどぉー」って。



そりゃもう、喜んでぇー♡



そして戴いたミカンは、



オレンジみたいに大きいミカンでした。



うわぉ♡



美味しそう!より、高そう!っと思うワタシ(笑)

こんな、オレンジみたいなミカンがあるのね~っと検索してみたら『はれひめ』っという品種なのかな?

はれひめは、清見タンゴールとオセオラオレンジを交配させたものに、更に宮川早生を交配させたもの、だそうです。

どおりで見た目がオレンジなわけだわ。

…って、『はれひめ』じゃないかもしれないけど ^^;



皮は固そうに見えるけど、ミカンのようにサクサクっと剥け、そしてそして甘くてジューシー。

こんなに美味しいミカンを戴けて幸せ~(´∀`*)

オレンジみたいなミカン、最高です☆



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると最高に嬉しいです♡


にほんブログ村





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/533-d5b13d01

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR