2017-05

Latest Entries

リビングの中掃除終了~

今日は良いお天気です。

寒いけど… ^^;

ひと通りの おうち仕事 をしてから、リビングの中掃除です。

今日は窓拭き。

火曜日にサッシを、水曜日に網戸を掃除しておいたので、今日は窓拭きのみ。

気はラクだったけど、かなり汚れていたので掃除に時間がかかっちゃいました。



そしてカーテンの洗濯。

真っ白~♡っと干していたら、気になっていた汚れが落ちていないことが判明(涙)

只今漂白中です。

少ししたら揉み洗いして、また洗濯して。

あー、2度手間だわぁー。



花壇に植えている木の、枝の跡がカーテンにくっきりとついてしまっているのよぅ。


夏場、網戸にする。



風で木が揺れる。



枝が網戸を擦る。



網戸の汚れがカーテンにつく。


というシステム。

もぉーいやぁー。

はい、ズババズババズババー。(byメープル超合金)



兎にも角にも、これにてリビングの中掃除は終了です。

♪ドンドンパフパフ~♪



さてさて。

午後は実家の両親が来るのでゆっくりもしていられません。

夕飯の仕込みもしておかなくちゃ。

ファイトー‼︎



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると最高に嬉しいです♡


にほんブログ村



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/529-b21c80f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR