2017-05

Latest Entries

カルビマック、これでいいの? と ワタシ、入りませんけど? の巻

先週の土曜日、納骨に行って来ました。

夕方帰宅し、それから夕飯を作るのもかったるいな~っということで(←コラコラ)、夕飯はマックで済ませることにしたんです。

カルビマックが気になっていたオットは、当然カルビマックをチョイスするわけで。

上からの図だけど、カルビの気配全くなし。



横から見ても、カルビの気配全くなし。

バンズをパカっとしてみたら、



ショ、ショ、ショボーッ。

「えぇぇぇーっ?!」っつって、思わず笑ったわ。



カルビマック、これでいいの?



カルビがこんもりとバンズにINされているあのCM、あれ詐欺でしょ(笑)



話しは変わりますが、今は永代供養にされる方も多いみたいですね。

ご夫婦で予約をしている方もいらっしゃるようです。

今回の納骨も、お墓はたてず永代供養でした。

お墓をたてても後々お墓を守る人がいないという事と、そもそもお墓をたてるお金がないという。

オットとご両親とでお寺さんへ出向き、納骨について色々とお話を伺って来た時のこと。

ご両親も、ご自身達のお墓はたてずに今回お世話になったお寺さんの永代供養でいいという話しになったらしいのですが。

永代供養塔に個人の名前を彫るとその都度料金がかかるので、◯◯家として彫っては?っと住職さんから提案があり、そうする事にしたと。

「お金がない」と言っていたご両親に配慮して下さったのでしょうか…良心的なお寺さんです。

オットが帰って来てから一連の流れを聞いてゾッとしたんですけど、

「◯◯家って彫ってもらったら、オレたちもそこに入れるからさ」

って。



イヤイヤイヤイヤイヤ………



ムリだからーっ!!!



絶対にイヤだからーっ!!!



口から出てきそうな言葉を全て飲み込んでそこはスルーしたけど、もうホント、寒気がしたわ。

私たち夫婦には子供がいないので、以前からお墓はたてずに永代供養かなぁ~っと思っていて、このタイミングでオットと話しをしていたんです。



だけど…



だけど…



あちら(ご両親)と一緒は絶対にイヤーッ!

あの世に行ってまでもガミガミ言われそうだわ。



納骨の時もチラっとそんな話しになったのだけど、もう完全にスルー。



ワタシ、ここには入りませんけど?



みたいな。

意志は固い!



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると最高に嬉しいです♡


にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/525-c63432ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR