2017-11

Latest Entries

あずきのチカラ大活躍

先日、実家に行った時に【あずきのチカラ】を買って持って行きました。



肩と首のコリが酷くて、モノは試しにと買った【あずきのチカラ】が思いのほか良くて。

身体は温まるし、肩と首はスッキリするし。

11月中旬頃だったかな?喉に違和感があった時にも、この【あずきのチカラ】が活躍しました。

前肩に垂らす部分をずーっと喉に押し当てて、喉を温めていたんです。

まぁ、うがいをしたり、喉飴を舐めたり、最終的には薬を飲んだのが効いたのかも…ですけど、でも喉を温めるのも効果がありますからね。

お陰で酷くならずに済んだので、私的には【あずきのチカラ】は手放せない存在に。

母も喉が弱いので、「酷くなる前に あずきのチカラ で喉を温めて」と使い方をレクチャーして来ました。



そんな【あずきのチカラ】ですが、更にもうひとつ、白髪にもいいんじゃないかと使っています。

白髪の原因の一つに血行不良があげられていて、血流が良くないと色んな栄養素を運んでいる血液が頭皮にまで行き渡らず、白髪になってしまうと。

なので、首をしっかり温めて頭皮にまで血流を行き渡らせようかと。

あとは、湯船に浸かっている時に頭皮マッサージもしてます。

【あずきのチカラ】が頭皮にまで血流を行き渡らせるかと言ったら、そこは………良く分からない(苦笑)

でも、とにかくやってみる‼︎



【50歳までにしたい10のこと】リストの5番目。

《白髪を改善する》

今、色々と試してみてます☆

そのひとつが あずきのチカラ 。



頭皮マッサージも自己流なので、ちゃんと頭皮マッサージの仕方を調べてみようと思います。

こういった お勉強タイム がなかなか取れないのが、つらたん。(←ニコルン登場)



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると最高に嬉しいです♡


にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/512-4cdf6856

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR