2017-08

Latest Entries

100均で美文字練習帳を書いました

サラサラサラ~っとキレイな字が書ける大人に憧れます。

…って、もう十分大人ですけども(笑)

この歳になってもクセ字が抜けないので、本気で字の練習を始めようと思います。



今は色々な美文字練習帳が出てますよね。

書店に行って買おうと思っていたところ、100均で美文字練習帳を発見‼︎



練習だもの、100円で十分です👍



1回でクセが抜けるはずもなく、何回か繰り返し使いたいなーっと思い、裏紙を使ってコピーしました。



貧乏くさいなんて言っちゃダメ。

ダブルエコです(笑)



でも、



美文字練習帳にも「繰り返し練習する場合は、本書をコピーしてお使いください。」って書いてあったわ。



ですよねー、みたいな。



毎日(週末は除く)練習していれば、数年後はさすがにクセ字から抜け出せてる……と期待したいところです。

この美文字練習帳の他に、写経や般若心経の練習帳もありました。

以前から写経に興味があったので、美文字練習帳の次は写経に挑戦してみたいと思います。



【50歳までにしたい10のこと】リストの8番目。

《きれいな字が書けるようにする》

美文字練習帳からスタートです☆



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。

どんだけ~!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/504-cee1d36c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR