2017-11

Latest Entries

寝室の窓拭きと排気口の掃除

今日は寝室の窓拭きを。

かかった時間は、

1窓15分づつ。

2窓掃除したので、トータル30分。



ついでに排気口の掃除も。

かかった時間は、

カバーとフィルターで3分、本体が4分。

トータル7分。



カーテンを洗濯している間に終わらせることが出来たので、ナイス自分👍っす。

残すはクローゼットの掃除のみ。

再来週までお預けですが、中掃除がここまで終わっているので気がラク~♪



それからそれから。

毎度お馴染みになりました花壇のお手入れを。

今日も今日とて、グレビレアエレガンスをひたすら剪定するという。

タイマーを15分に設定して始めたのだけど、もう、気が済むまでやってしまえ!っと延長。

トータルで30分は剪定してたかな?

やっと収まりが良くなってきて、あとは太過ぎて剪定出来なかった枝をノコギリで切り落として終わり。

この作業はオットにやってもらいましょ。



我が家のゴミ出しはオットのお仕事。

最近、燃えるゴミの日に「物置の横にもあるのもよろしくねー」っとお願いしているのですが。

昨日の夜も同じようにお願いしたら、「最近多いねー」っと言われて、こちとらキョトーン、みたいな。



えっ?



まさか……



何も気づいてらっしゃらない?



「剪定してるんですけど?」って言ったら、「えっ?そうだったの?」っと。



ちょちょちょっと待って、お兄さん。

もう、ラッスンゴレライだわ。

狭いけどウッドデッキにしようと相談したのに、花壇がいいと言ったのはお兄さんですよね?

それなのに、手入れはしない、見もしないんじゃ、何の意味もないっつー話しよ。

私の仕事とストレスが増えただけっつー話しよ。



今はお金がなくてムリだけど、絶対にウッドデッキにしてやる!っと心に決めた夜なのでした。



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。

どんだけ~!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/456-3e6a0a1e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR