2017-10

Latest Entries

ベットの下を掃除する

今日はよいお天気ですね♪

こんな日は掃除も捗ります。



今日は網戸の掃除を予定していましたが、天気が良いのでお布団を干し、そのついでにベットの下を掃除しちゃいましょー✊っと、予定変更。



その前に、まず巾木を拭きました。

かかった時間は5分。


その次に、ベット下以外をクイックルワイパーで掃除。

右手首の調子がやっぱり良くないので雑巾掛けはやめました。

かかった時間は4分。


そして、ベットマットを起こします。

ここからシーリングライトのカバーの掃除。



ベットの床板に脚立を立てて、カバーを外し、拭きます。

かかった時間は2分。



ベットの床板を拭いて起こします。



ちゃんと裏面も拭きますよー。

ベットのフレームも拭きますよー。

そして最後の最後にベット下の掃除ですよー。

かかった時間は10分。

トータルで21分。

グッジョブ👍です。



これがベット下の掃除をする時の一連の流れ。

もう何度も繰り返しているので体が覚えていて、サクサクいけちゃいます。



ベットマットを立て掛けている側のカーテンを全開にして天日干し。

ベットの床板も風を通して。

この光景がなんだか好きだったりします(笑)



それから花壇のお手入れ。

本日の所要時間は30分。

今日もひたすらグレビレアエレガンスの剪定。

だいぶスッキリしてきたけど、まだまだ…。

ベランダに届くまで伸びた枝を剪定するのに長い鋏を買わなきゃだわ(汗)



洗濯機も2回まわし、今日も今日とて、午前中で主なおうち仕事を終わらせることができて満足♪満足♪

さて、午後も頑張りましょー✊



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。

どんだけ~!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/454-22574a3e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR