2017-10

Latest Entries

相当代謝の悪いワタシ

半身浴を始めて数日が経ちました。



38℃のお湯に、血行促進作用のあるローズマリーと、血管拡張作用のあるレモンのアロマオイルを2滴づつ入れて、「5分でドバーッと汗が出ますよ」と言われたバスソルトを25g入れて、30分の半身浴。


翌日も同じように半身浴。


その翌日はバスソルトを30gにして半身浴。


その翌日はバスソルトを30g、お湯の温度を39℃にして半身浴。


昨日も同じように半身浴。


あの………


全く汗が出ないんですけど。


薄々分かってはいたけれど、ちょっとショックー。

代謝が悪いというのは自分でも重々承知してます。

「ドバーッ」と汗は出ないだろうとは思っていたけど、「ジトーッ」ぐらいはきて欲しかった(涙)

額もサラサラなら、首や肩もサラサラ~。

バスソルトの量を増やしたり、お湯の温度を上げたりしたけど、私には甘かったようです。



ここ数日の暑さで冷えとり靴下と冷えとりレギンスを穿くのはやめていたのだけど、今日は寒くて着用。

足首にめっちゃ冷えを感じております。



本当に、冷え改善は並々ならぬ努力が必要だと感じずにはいられません。

50代に突入する前に改善したい!

今の私の目標のひとつです。



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。

どんだけ~!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


コメント

うん、たぶん私も同じだと思う。だからすごく気になります。どうしたら、汗がどばーっと出るのか。一度もその汗をどばーっとでる感覚を味わったことがありません。何がいいんだろうね~。

リリーさんもそうなんですね!

ホント、どうしたら気持ちいいぐらいドバーッと汗が出るんでしょうねー。

代謝が良くなるにはどうすればいいのか、ネットで検索しまくりです(苦笑)

体質改善ってなかなか大変ですけど、リリーさんも一緒にどうでしょ?(←引きずり込む私w)

パーッと爽快な汗を感じたいものですね(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/451-0c0d880b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR