2017-05

Latest Entries

すごい偶然!不思議な体験!

土曜日、以前勤めていた職場の先輩とランチをして来ました。

先輩に会うのは6年振り。

私より10歳年上の先輩は趣味も多く、いろんな事にアンテナを張っていて、話を聞いているだけでも刺激になります。



勤めていた職場が合併し、みーんなてんでバラバラに。

私は合併を機に退職をし、先輩は新しい会社に数年務めたのち、社風が合わないと転職。

でも、今でも当時のメンバーの情報がなんとなーく入るらしく(笑)、ある人の話を。

私より5つ年上で、結婚していてお子さんもいて、だけど女子力がすごく高くて、アクティブで、とっても魅力的なお姉さん。

今でもワイルドに過ごされている模様。

なんだかんだと話が盛り上がり、暫くして何気なく窓側に設置されているカウンター席を見たら、女性2人のお客さまが座ってらっしゃる。

ボーッと見ていてハッと気づいたのだけど、その女性客の一人がそのワイルド姉さんだったという。

もうビックリ‼︎

住んでいる所は皆違うのに、それぞれがこの場所、このお店を選んで来るなんて。

こんな偶然ってある⁈

そりゃもう、お互い「うそぉーっ‼︎」っとなりました。



ワイルド姉さんに会うのは実に10数年振り‼︎

なんでも今はフラダンスを習っているらしく……色白よりも色黒の方が見た目がいいからなのかしら?

とにかく、サーファーかっ‼︎ってぐらい黒かった(笑)



なんだか「あの人は今」とか「嗚呼バラ色の珍生」とか、懐かしの人に再会‼︎みたいなスペシャルな土曜日でした。

そして、久しぶりに会った先輩もワイルド姉さんも、輝いてました☆



実はこのお店、先々週姉とランチをしたお店。

その時も、後から来たOL風4人組のうちのひとりが、高校の同級生だったんです。

敬語もチラホラと聞こえたので、職場の先輩後輩の関係なのかしら?

転職してなければ看護師さんグループ?

20代前半の頃、偶然バッタリ会った時、念願の看護師さんになったと話していたので。

その子にはさすがに声はかけられなかったのだけど、でも、なんか輝いてた☆



それに比べて私ときたら、常日頃家の片付けや掃除しかしてなくて、何かを得るような事を何ひとつしてない。

ちょっと前も、そんな自分に凹むって書き込んだ事を思い出しました。

今回のような偶然ってなかなかない事だと思うし、



YOUも輝いちゃいなよ‼︎


って、背中を押されているような気がしてならないわっ。



昼間からグビっと。

飲み干した後にパチリ。

この2度の偶然に意味はあるのか?

それとも、このお店には不思議なパワーがあるのか?

兎にも角にも、『ただのおばちゃん』にはならないように頑張ろう……そう強く思うのでした。



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。

どんだけ~!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/434-65061d92

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR