2017-04

Latest Entries

昨日の夕飯は陰寄り?

昨日の病院食…じゃなくて、夕飯です。



⚪︎厚揚げのきのこあん

⚪︎こんにゃく煮

⚪︎もずく

⚪︎玉ねぎとワカメのお味噌汁



陰陽、やってみます。

⚪︎厚揚げのきのこあん → 厚揚げ(中) ・ しめじ(陰) ・えのき(陰←多分)

⚪︎こんにゃく煮 → こんにゃく(?)

⚪︎もずく → もずく(陰) ・ ネギ(陽)

⚪︎お味噌汁 → 玉ねぎ(陽) ・ ワカメ(陰)

陰の食材×4に対し、陽(中も含む)の食材×3。


陰か陽か、どちらか分からなかったこんにゃくは数に入れてません。

もしも陰なら、昨日の夕飯は陰寄り。

陽の食材だと思ってわざわざこんにゃく買ったんだけどねー。



調べるサイトによって陰陽のバラつきがあって、どっちやねん!っと思うものもありまして。

でもまぁ…ゆる~くゆる~くでいいのかなぁーって思います。



今年の初め、友達とランチをしたときに、毎度お馴染み「健康」の話しになったんです(笑)←おばあちゃんかっ!

その時、五行陰陽って気になるよねーって話しになった事を思い出しました。

その時から取り入れていれば……反省です。



昨日から冷え取りレギンスも履きだしました(^_^;)

冷えとり靴下だけでは足首の冷えた感覚が拭えないのです(涙)

なんだか、素人目から見ても健康な体ではないなと感じるし、このままでは大病を患う恐れがありそう…とも感じます。

五行陰陽が気になるという事は「ちょっとアンタ、気合い入れて頑張りやー!」っと、体の叫びをキャッチしての事なのかも???

とにかく「体を温める」ことを意識しよう。

さて、これから半身浴してきます!



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。

どんだけ~!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/432-d3ec35c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR