2017-07

Latest Entries

和室の押入れの片付け終了

昨日100均で買ったモノ。


鍋敷とキッチンクリップ。

和室の押入れで使いたかったモノです。


こんな感じで、梅酒の瓶の下に新聞紙を敷いていて、なんだか見た目が…(´∀`;)

もともと敷いていなかったのだけど、液だれして板にまーるくシミができてしまい、とりあえず新聞紙を敷いてそのままでした。

で、新聞紙もなんだし、鍋敷を買ってみたわけです。


なんか、見た目がスッキリしました♪


キッチンクリップは、お米の袋を留めたかったのだけど、合わなかったみたい。

これで2度目の失敗です。

あーぁ…( ੱ ಒౢੱ)

当分、今のまま輪ゴム対応でヨシとしよう。

さて、ドライペットも新しいものに替えて、これにて和室の押入れの片付けは終了〜!

before


after

ここにリビングに出してある加湿器とセラムヒートが入ります。


before



after

棚の一番上は、空き箱や段ボール置き場。

資源ゴミの時にまとめて出します。

二段目には薬箱と神社さんの紙袋を。

毎年、家内安全と八方除けをご祈祷していただいていて、古いお札を返納する際に使うので、ここにしまってます。

三段目には花瓶とティッシュ・トイレットペーパー(今はないけど…)の在庫を。

あと、戴きもののワインと温泉飲料。

夫婦揃ってワインは弱いし、飲める温泉もどーなの?って感じだし…どうしようか考えなきゃ。

最後の段の段ボール2箱。

小さい空き箱などを入れる用と、雑誌などを入れる用。

段ボールの中がいっぱいになったら資源ゴミに出します。

オッサレ〜な方だと、もっと見た目が美しい収納をするのだろうけど、私は拘りもないのでこんなんで十分です(´∀`;)

パッと開けて、サッと出す。

パッと開けて、サッとしまう。

♪それが〜いちばん大事ぃ〜♪
(by大事マンプラザーズ)


少しづつ、片付けが面倒で後回しにしていた所に近づいている…

あー、面倒くさーい。(←コラコラ)



ポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/43-1bb97509

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR