2017-04

Latest Entries

家計の見直しの見通しがつく

以前から「やろうやろう」と思っていた事の、最後のひとつ。

『生保の見直し』です。

私が加入している積立終身保険なのだけど、解約をしようか、死亡保険金を減額して保険料を安く抑えるか、どちらがいいのか悩んでいまして。

去年だったかな?某代理店に「解約しようかどうしようか迷っている」と相談したところ、積立利率がいいから勿体ないと言われ、そのまま継続することを選択したんです。

その時はスッキリしていたのに、な~んかやっぱり気になってしまって。

改めて相談し直そうと、再来週の予約を入れました。

そこで解決させて、この件は早々と終了させたいと思います✊



この前見直した電気料金の件は、シミュレーションした結果、10月と11月はミツウロコより東電の方が安かったので、今はまだ保留。動くとしたら11月ですね。



そしてスマホ……先程も記事にUPしたけれど、スマホローンを完済してから格安SIMに乗り換えることに。なので、ずいぶん先まで保留です。



あと、以前家計の見直しをした時に課題に上がった「JAFの退会」と「浄水カートリッジの定期購入の解約」ですが、これも時期が来たら動く予定です。

ちなみに、その時の記事はこちらをご覧下さいマセ↓


コチラ


保留ばかりで何も解決してないのだけど、でもまぁ見通しがついたので、ヨシとしときましょう。

全てが解決するまでは今までと変わらずの家計かぁ…

キッツイなぁ~、もぉ~(涙)

赤字続きで、家計簿見ると凹むわぁ~(涙)

でも、全て解決したところで家計は潤わないのよねぇ~(涙)

世知辛い世の中だわぁ~(涙)

よし、今日は飲むぞぉぉぉぉぉぉー!!!(←オイオイ)




今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。

どんだけ~!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


コメント

私もやりました。生命保険の見直し。
正直に言ったんです、生命保険の人に。家計が苦しいんです。節約したいんですって・・・。そしたら向こうも解約はしてほしくないから、こうはどうですか?って本当にいい感じで節約ができました。

それで提案ができないときは、その生命保険は見切りをつける・・くらいの勢いで行きましょう。まだ間に合います。 

りりーさん、こんばんは。

そうですね、ここはハッキリと「家計が苦しくて節約したい」っ伝えた方が良さそうですね。

リリー’s戦法で(笑)スッキリと解決してきます!

確かに、見切りをつける、ぐらいの気持ちでいた方がいいかも。

利率が・・・って思ったりもするけど、あまり執着しちゃダメですね(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/427-1ba72f77

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR