2017-09

Latest Entries

格安SIM、その後

オットに格安SIMを説明するための資料を作ろうと思っていた先週の金曜日。

格安SIMにするとキャリアメールが使えなくなるという文面を読んで、「アドレスが変わりました」と連絡が来た友達のアドレスがフリーメールだった事を思い出し、友達に聞いてみたんです。


私 : 「もしかして格安SIM使ってる?」


友 : 「使ってるみたい」


ん?


この曖昧な感じはなんっすか?


聞けば全て旦那さんに任せているらしく「私は言われるがまま」と。


う、う、う、羨ますぃーっ‼︎


やっぱり、こういう事は男の人に頼りたひ(涙)

で、そのまま2時間ほどLINEトークをしてしまい、結局資料は作れず今日に至っております。


次の日の土曜日、


私 : 「格安SIMって知ってる?」


夫 : 「知らない。……あー、SIMね…」


そうそう、SIMよっ‼︎


さぁ、食いつくのよっ‼︎


カモーン‼︎


夫 : 「………」


スマホゲームをやり始めたという。


スマホ料金の見直しをしていて格安SIMに辿り着き、検討している、という話をしても「ふ~ん」みたいな。

全くもって他人事。

自分には関係ない、みたいな?


ダメだこりゃ。 (←いかりや長介風に)


知識の薄い私が説明したところでオットが理解するとも思えず、相談できるところはないかしら?っと調べてみたら、あるんですねー!

PC DEPOT という所でスマホ料金見直しの相談ができるようです。

電話で問い合わせをしたら、格安SIMについても教えて頂けるとの事だったので、今週末に行ってみようと思います✊



あーぁ、私も「言われるがままでぇ~」とか言ってみたひ。



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。

どんだけ~!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


コメント

私も格安SIM検討したことあります。結果から言うと、うちは替えられませんでした。夫が会社がらみでどうしてもauじゃないとダメだから。
でもそういう縛りがないのなら、お勧めです。で、格安SIMは系列があって、au系列はUQMobileという会社、Docomoはどこどこ・・っていう風に一応あります。それも検討してみるといいのかもしれませんね。
確かにメールは変わります。でも番号は変わりませんからね。今は連絡はほぼLINEだし、メアドが変わってもふーんって思うくらいですよ。家計のためにはそっちのほうがいいですよね~!うちも変えたかった~~!

リリーさん、こんばんは。

SIMの情報ありがとうございます!すっごく嬉しい!!!

コメントを読みながら「そうそう、こういう話を聞きたかったのよぅ」っと、先日友達に連絡した日の事を思い返しました(^_^;)

そうですよね、アドレスは変わるけど今はほとんどLINEで事足りているし、携帯番号も変わらないし、SIMにしても問題ないですよね。

家計の見直しで、削れるところは削ろうと、そりゃもう必死で…(苦笑)

リリーさんのアドバイスを元に、PCDEPOTで頑張って来ます✊

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/423-cf912ec2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR