2017-10

Latest Entries

ランチと雑貨と本と。

昨日は姉とランチをして来ましたー。

姉と会うのは1ヶ月ぶり。

夏に会った時は男子(オット)というオプション付きだったので、そうなるとググっと掘り下げた会話ができず……昨日は気兼ねなく女子トークができました♪



なんか怖い(笑)?!



いやいや、オットの前でお姑さんの話なんかできないですからねー。

女子だけだと話が盛り上がります。



やっぱり怖い(笑)?!



MOKICHIというお店にて。

私はカレーランチを。







シーフードカレー、まいうーでした♡



そしてそして、姉の手作り雑貨を貰っちゃいまして。



キーストラップとSuicaケース。

Suicaケースに付いてる紐を「こう、首からかけるのよね?」と首に掛けてみせたら、「いやいや、カバンの持ち手に括って」と。



あっ……ですよねぇ~。



首に掛けるって(笑)、小学生かっ‼︎みたいな。

ドンマイ!私 。

写真だとちょっと分かりづらいけど、キラキラしていてカワイイです♡



それからそれから、本まで貰っちゃいまして。



保護猫カフェから新しい家族の元へお引っ越しした白キジ シュウさま♂ と、先住猫 凛さん♀ の、付かず離れずな日々が載っています。

飼い主さんがブログにUPしていたのを、保護猫カフェのオーナーさんも協力して書籍化したようです。

もし興味のある方がいたら手に取ってみて下さい。

『この本の印税は飼い主のいない猫の保護施設設立資金に充てられます』とのことです。

姉宅もその保護猫カフェから猫ちゃんをお迎えしています。

もう一人お迎えしたいらしいのだけど、ミッション成功なるか?!

実は我が家も猫ちゃんをお迎えしたくてウズウズしているのです。

でも、家計がぁぁぁーっ‼︎っともがいている今はまだ時期じゃないのかなと、なかなか行動に移せずにおりまして。

初めの一歩。

まずは保護猫カフェに行くだけ行ってみようかな。



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。

どんだけ~!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/421-c5fcf08c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR