2017-08

Latest Entries

クッキーの空き缶に薬

我が家の薬箱。


100均で買ったボックスを使用してます。

えーっと【お○っこにユリナール】が見えてしまってますが…(´∀`;)

去年の夏、夜中に何度もトイレに起きてしまい、それから寝付けず寝不足の日々が続き、とうとう手を出してしまったという。

まぁ、ガブガブと水分を摂っていたからなんだけど、それにしても若い頃は全然平気だったのに…やっぱりそんなお年頃なのかも。

話しが逸れましたが、そんなこんなこの薬箱、殆ど私が飲んだ薬ばかり。そして先日、新たな薬も追加され、薬箱がパンパンです。

サプリなどを入れているカゴの中に胃腸薬を発見し、それも入れたいのだけどフタが閉まらない。



どうするか…



っと暫く考え、閃きました。


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


クッキーの空き缶に入れちゃおう。

ついでに父からどっさりと貰った葛根湯も。



これにもテプラを貼って一目瞭然。


薬をひとつにまとめたいからといって、もうひとまわり大きいボックスを買うのも勿体ないし、何よりも、これ以上薬は増やさない、それが大事。

最終的にはこのボックスひとつにしていきます。



40を過ぎたあたりから体調不良になることが多くって…健康って大事なんだと痛感してます。

50代を健康に過ごすために体質改善をすること!これも今の課題です。



ポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/42-f4d72cd0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR