2017-09

Latest Entries

電気料金比較サイト『エネチェンジ』で電気料金の比較をしてみました

以前から「やろうやろう」と思っていたこと。

いくつかある中のひとつ、電気料金のシミュレーションをしてみました。

電気料金比較サイト『エネチェンジ』で、我が家に見合った電力会社を探します。



必要事項を入力して、レボリューション!!

…じゃなくって、シミュレーション!



結果は………

1位 昭和シェル石油(ドライバーズプラン)

2位 まちエネ(きほんプラン)

3位 ミツウロコ(従量電灯B)

4位 昭和シェル石油(ホームプラン)

5位 エネオス(Aプラン)

6位、7位、8位と以下も続きますが、5位あたりまでで検討していきます。



従来よりもいくら安くなるか、という金額が表示されるのですが、ちょっと疑心暗鬼というか…

なので、各社が提示している料金を元に自分で試算してみたんです。

そしたら、ミツウロコが一番安いことが判明。

料金が安くなることは分かったけれど、東電の検針票にある『燃料費調整』と『再エネ発電賦課金』はどうなるのか?とミツウロコに問い合わせしてみたところ、東電と同じように請求されると。

現在、口座振替にしていて、口座振替割引が適用されているのですが、それも聞いてみたところ、割引はされないと。

これらのことを踏まえ、『燃料費調整』と『再エネ発電賦課金』を追加して改めて試算してもミツウロコの勝利でした。



東電の場合

年間の料金 111,233円
(燃料費調整・再エネ発電賦課金・口座振替割引込み)


ミツウロコの場合

年間の料金 102,110円
(燃料費調整・再エネ発電賦課金込み)
(↑東電と同じ料金で計算)


ミツウロコにすると、年間9,122円の節約になります。

これは大きい。



もうミツウロコに切り替える気満々なのですが、オットに話してから……ですね。

今週は夜勤だし、ちょっとムッとしたことがあって軽くシカト中だし(笑)、週末にでも話そうかな。



まだ終わりではないけど先が見えてきたので、「やろう」と思っていたことのひとつ、とりあえずクリア✊

さてさて、次いってみよー!



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。

どんだけ~!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/417-9fdbfff7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR