2017-05

Latest Entries

今日のランチはジャンクそばめし

ここ数ヶ月前から、辻仁成さんのツイッターを拝見しています。

息子さんのために作っている“朝ごはん弁当”などなどをUPされてあるのですが、先月、『ジャンクそばめし』なるレシピをUPされていて、「これなら簡単‼︎私にも作れそう♪」っと、その記事をブックマークしておいたんです。

そして今日、作ってみましたー。



まず、お米を1合研ぎます。

次に、カップヌードルの麺をカップから出し、粉末スープの素を手でササッと払い、それをビニール袋に入れて砕きます。(←辻さんは麺棒を使っていらっしゃいましたが、我が家の場合はオットにガシガシと手で潰してもらいました)



そして、研いだお米・砕いた麺とカヤク・野菜ブイヨン 1袋・ソース 大さじ1.5・ゴマ油 少々 を釜に入れて早炊きします。



ここで辻さんレシピと違うのは、出汁とソース。

辻さんレシピは、

出汁→茅の舎野菜だし
(野菜コンソメでも可能か?と後付けされてました)

ソース→ウスターソース

我が家が使ったのは、

出汁→野菜ブイヨン

ソース→とんかつソース(笑)

野菜出汁がなくて買いに行ったのだけど、安っすいの探してたら野菜ブイヨンに辿り着き、まぁいっかぁーっとそれで代用。

ソースはもう、家にあるもので(^_^;)



いよいよジャーにセッティングゥ👍

早炊きすること34分。

出来ましたー。



炊いている間もイイ匂いがフワァ~っと漂ってきていましたが、ジャーの蓋を開けた瞬間の“美味しい湯気”に「ええ匂いっ‼︎」っと上沼恵美子さんバリに吠えてみる(笑)



よーく混ぜて、



いただきまーす♪



これがね、ホントまいうーだったんです♡

お手軽簡単に出来るので、週末のランチに最適👍

辻さんレシピ、試してみてよかった♪

また作っちゃうぞ。



ジャンクそばめしを食べてかーらーの、



あぶ刑事(笑)

やっと借りれたらしいです。

この時間、私はお昼寝タイムとなりました。

それはそれでありがたい。



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。

どんだけ~!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/414-f716608c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR