2017-10

Latest Entries

おnewのキッチンツールスタンド

《快適な50代を過ごし隊》のマロンです。

こんにちは。




昨日、注文していたキッチンツールスタンドが届きました。





今までIKEAで買ったものを使っていたのだけど、間口が広いのでキッチンツールもパッサァ~っと広がってしまい、しかも菜箸はアッチコッチに分散され、取り出す時は対の菜箸を神経衰弱状態で探す羽目になるという。



写真を撮るために整えましたが、いつもはこんな風にまとまってなくて、えらくとっ散らかってます。(←言い方っ!)



⁂キッチンツールを何本か断捨離して減らしたので、今使っているものからサイズダウンしたい。

⁂菜箸がバラバラになるのがイヤ。

こんな事を考えていて、何かイイものはないかと探していたところに今回購入したキッチンツールスタンドを発見‼︎

菜箸立てが確保されているところが気に入りました♡



全部入れ換えてみます。



収まるよねー。
(↑はるな愛風に。両手のジェスチャーも添えて。)



菜箸、確保ーっ‼︎



そうそう、こういうのが欲しかったのよぅ。



引き出しに入れてみます。

上からの図↓



引き出しの端の方に置くとオタマとかが邪魔で引き出しの開け閉めがしにくいので、少しづらして置きます。



横からの図↓



鍋敷きをも支える、頼れるヤツです(笑)



全体の図↓



使いやすさを考えながらの配置で、まずまずの収納になりつつある……と思われます。

あともう一息‼︎

頑張るどー( ´θ`)ノ オッー



キッチンツールスタンドを引き出しの端に寄せて置いていた時、勢いよく引き出しを閉めて菜箸をボキっと折ったこと数回。

本数が減ってしまって不便だったので100均で買って来ました。



なぜだか手裏剣。

手裏剣というと「ニンニン」って忍者ハットリくんが頭に浮かぶのは、昭和の証よねー。



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。

ワッショーイ!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/407-2b01cd01

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR