2017-11

Latest Entries

大磯市へ行って来ました。

日曜日、大磯漁港で行われる夜市に行って来ました。
(7月~9月は夜市、それ以外の月は朝市)

渋滞を見込んで早目に家を出発し、大磯漁港に着いたのは午後4時過ぎくらい。

それでも駐車場は満車で、駐車場の空き待ちを。

ずいぶん待たされるかと思ったけど、海水浴に来ていた人達が帰る時間帯だったみたいで、20分くらいで駐車場に入れました。



大磯漁港↓







夜市の中をサクサクっとひと回りして、どんなお店があるのかチェックします。

そして一番に向かったのはコチラのお店↓



ヤスダバーガー。





見て見て、このボリューム感♡





右:ベーコンチーズバーガー(オット)

左:アボガドチーズバーガー(ワタシ)

海を眺めながらモグモグモグモグ……。

最初のうちは「美味しい!」と言いながら食べてましたが、後半は無言。

なにせボリューミーなものですから、そりゃもう食べるのに必死(笑)

カリっと焼いたバンズと、ジューシーなお肉と、もう言うことなし!ってぐらい美味しかったです♪



ひと休みして、今度はゆっくりと見て回ります。



ハンドメイド雑貨や焼き菓子などのお店が両脇に並んでいて、ゆっくりと見て歩くだけでも楽しいです。

気になるお店(食べ物)もあったのだけど、残念ながらヤスダバーガーでお腹いっぱいになってしまって購買意欲がそそられず…。

ヤスダバーガーの他に唯一食べた物はコチラ↓



イグル氷菓のアイスキャンディ。

右:キウイ(ワタシ)

左:イチゴミルク(オット)

これも美味しかったです♡



アイスを食べながらふと空を見上げると、空に虹が架かってました。



虹を見るのは何年ぶりだろう?

虹を見るとなにかイイ事がありそうな、そんな気持ちになりますよね。



もう一周グル~っと回ってから帰宅。

家に着き、帰りがけに夜市で買ったコロッケとメンチカツでグビっと一杯。



私はお腹がいっぱいでひと口づつ戴き、あとはオットの胃袋へ。

お肉屋さんのコロッケって美味しいですよねー。

大磯駅の近く、ミートハウスささや さんのコロッケは美味しい!という事を知ったので、大磯付近に行った時には立ち寄ってみようかと思います。



月曜日、朝食後のデザートに、夜市で買って来た「三日月」というお店のパウンドケーキを。



右:ブルーベリーとラム酒?

左:クランベリーと紅茶?

う~んと…….記憶が曖昧(^_^;)

素材を活かす風味というのでしょうか、こういうの好きだなぁ♡



はじめましての大磯市、気に入りました♪

こじんまりとした規模だけど、十分楽しめます。

中央に広場があって、シートを敷いて寛いでいる人もいれば、キャンプ用の?イスとテーブルを持って来ている人もいて、大磯市を満喫している様子でした。



今回は車だったのでビールはもちろん御法度。

次回はシート持参で電車で行って、ビールとつまみを買って、ちょいと一杯といきたいところです。



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。

ワッショーイ!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/402-bbab17b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR