2017-05

Latest Entries

衣替えがてら

今日はポカポカ日和で気持ちイイ♪

4月中旬から下旬の陽気だそうですね。

春はすぐそこまでやって来てるー。

そこで、そろそろ衣替えをしようかな?っと、クローゼットにしまっている衣装ケースを取り出してみました。

で、以前から悶々としていたこと…

《衣替えが面倒くさーい!》

…これを解消すべく、衣替えをしなくてもいいような収納にしていこう✊っと思ってます。

これは去年からずーっと考えていたことで、ごくごく普通の洋室をウォークインクローゼットみたいな感じにしちゃおうかな…とか、洋服が全部収まるように洋服ダンスを買い足しちゃおうかな…とか、頭の中で色々と構想を練ってまして。

でも、そんなに大袈裟なことをしなくてもいいということに気がついたワケで。

色々な方の記事を拝見して目からウロコ。

今の収納スペースに収まるように、洋服の枚数を減らせばいいだけのこと。

衣替え毎に断捨離を心がけていても、『いつか着るかも』とか、『着る機会がないけど気に入ってるから手元においておく』とか、そんな洋服がまだあるので、よーく吟味して断捨離していきたいと思います。

早速、キャミソールを断捨離。(←キャミソール・下着などが入っている引き出しにTシャツを収納しようと思って…)

19枚あったキャミソールを11枚に。

頑張ったほうです(´∀`;)

んー…

まだまだステラレネーゼ気質が勝っちゃってるのかもー。



いっぺんにやるとアワワワ(((;꒪ꈊ꒪;)))っとなってきちゃうので、気長に作業していこうと思います。



ポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/4-31f640d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR