2017-10

Latest Entries

気になっていた事がシンプルな発想であっさりと解決

一気に掃除機をかけるには…

SO!

床にはなるべくモノを置かないんデスYO!
(↑芸人「ですよ。」さん風に)
(↑久しぶりにテレビで見て、懐かしさのあまりつい…)



掃除機をかける時に、モノをどかす→掃除機をかける→元に戻す、という作業が面倒に感じてしまう私。

そういう手間を省きたくて、なるべく床にはモノを置かないようにしているのだけど、でも、どうしようもないモノというのもありまして。

例えばコロコロ。

これはもう、どうしようもない。

例えば観葉植物。

これももう、どうしようもない。

そんなこんな、床に置いてあってイラっとくるモノがありまして。



ドライヤーを入れているカゴ。

ドレッサーに入らず、苦肉の策でございます。

一番下の引き出しが空いていればなぁーっと、オットの私物をどかしたい衝動にかられるヨメ。

でも、どかすとなると、それらを入れる箱的なものが必要になってくるわけで。



それを置く所もないわけで。



なので、このカゴスタイルしかないと思われ。



……母さん。(←はい、ジュン君登場)



どうにかならないかと、ドレッサーの別の引き出しに入れてみたり、フックを付けてカゴを下げてみたりしたけれど、どれも上手くいかずに断念。

もうこのカゴスタイルでもいいんだけどー。

掃除機かける時になーんか邪魔なのよねー。

そんな事を考えていた時に、ふと《掃除機をかける時はドレッサーの上に置けばいいんじゃない?》っと、なんともシンプルな発想が浮かびまして。

それ以来、コロコロ・ゴミ箱・そしてドライヤーを入れているカゴをドレッサーの上に置いてから掃除機をかけるようになりました。

なんだか「スッキリとした収納」だとかに囚われて、すごく難しく考えてたような気がします。

シンプルな発想のお蔭で、気になっていたことがあっさりと解決しました。

今となってはスイーッと掃除機がかけられて快適です♪



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。

ワッショーイ!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/399-698038dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR