2017-10

Latest Entries

夏休み4日目:炊飯ジャーを買いに行く

夏休み…1日ズレてました。

11日からだったのだけど、オットが夜勤明けで夕方近くまで寝ていたので、丸1日潰れちゃったんだった。

なので、江ノ島に行ったのは夏休み3日目。

んま、どーでもいっか(笑)



夏休み4日目は、炊飯ジャーを買いに行くのであります。

釜のコーティングが剥がれてきてしまっていて、騙し騙し使っていたけど限界MAXとなり、新しい炊飯ジャーを買い求めることに。

こんな時、電化製品貯金をしていて良かったなーっと思います。

不意の出費って本当に痛いですからね。

特に電化製品って値が張るし。

10万超えの炊飯ジャーを見て目が飛び出るっちゅーの。

買おうとしていたエアコンより高いって…

もう絶句よぉ。

もちろん、いくら電化製品貯金をしているからって10万超えの炊飯ジャーなんて買わないし。

いや、買えないし。

いやいや、買わないし。(←お金があったとしても)

我が家はお米が焚ければ十分なのです。



大特価で山積みにされていた炊飯ジャー(笑)

いちきゅっぱーでございます。

2代目炊飯ジャー。

ケーキやパンも焼けるみたいだけど、多分使わないと思われます。

あっ…シール剥がさなきゃ(汗)



この日はあっちへこっちへとウロウロとして、妙に疲れた1日でした。

1回家を出ると寄り道をしたがるオットが……

ウ・ザ・イ。(←コラコラ)



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。

ワッショーイ!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



コメント

こんにちは(o^^o)♪

はじめまして。
ずいぶん前からいつも楽しく読ませていただいてます。

同世代なのでボケ、ツッコミかなり好きですよ&勝手に「私と感覚似てるかも!」なんて思っててお会いしたいくらい(o^^o)♪
炊飯器、うちと同じですよ~。炊ければ充分です。しっかり家計を支えてるマロンさん、えらいです(๑•̀ •́)و✧

moehiroさん、はじめまして、こんにちわ。

コメントどうもありがとうございます♪

炊飯器が同じなんですね!
それだけでも嬉しいのに、ボケ&ツッコミにも共感して頂けるなんて、嬉しいの極み(笑)なんだか親近感が湧いちゃいます^^

しっかり家計を支えてる・・・と見せかけて、今月は大赤字(*_*;
軌道修正しないと!なのです。

よかったら、また遊びに来て下さいね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/395-96f3c0cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR