2017-10

Latest Entries

夏休み2日目:江ノ島へ行く

夏休み2日目。

姉家族と一緒に江ノ島へ行って来ました。

義兄が登ってみたいということで、江ノ島の展望台を目指します。



橋を渡り、えっちらおっちらと階段を上り、やっと着いた展望台。



暑かったけど、展望台からの眺めは最高~♪



橋を2つ渡った先が江ノ島駅。



いやぁ、ホント、歩いた歩いた。



2020年東京オリンピックのセーリング会場となる江ノ島ヨットハーバー。



生オリンピックを見に来たいっ!!!



海に佇むヨットが遠くから見ると小さくて可愛らしい。



ずーっと眺めていられます。



さてお茶をしましょーっ!と言うことで向かったのは、先日オットと訪れたキッシュ鎧塚。

席が空いてなくて、30分ぐらい待てば入れると店員さんに言われ、外で待つこと1時間。

こうなったら意地でも入るという気になります(笑)





右上から時計回りに、チーズケーキタルト、シラスと青ネギ、エビリゾットビスクソース、キッシュプリン。





左から、リンゴタルト、キッシュプリン。





ずいぶん経ってから来たイチゴタルト。

焼き立てで、中はフワっと外はカリっとしていて、美味しかったです♪

難しいお年頃突入で、話しかけても「うん」とか「まあまあ」とか、口数が少なかった甥も「美味しい」っとウッカリ発言(笑)

ずいぶん待たされたけど、甥の「美味しい」を聞けて満足なおばちゃんなのでした。



江ノ島を後にし、実家へと向かい、父と母も合流して焼肉屋さんへ。

食べて飲んで。

なんだかワチャワチャ~っとした時間だったけど、みんな元気にこうして会えるということは、すごく幸せなことなんだと思います。



帰り際、甥にお小遣いをあげると、その日一番の笑顔が溢れるという(笑)

嗚呼、お金って最強。



すごく楽しい1日だったと布団に入るも、夜中に胃痛と吐き気で起きてしまい、胃薬を飲む羽目に。

焼肉の食べ過ぎには気を付けなはれや!です。

歩いて股関節痛にはなるし、焼肉を食べて胃痛にはなるし、もう若くないのねぇ~っと改めて思うのでした。



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。

ワッショーイ!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/394-4d8952f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR