2017-05

Latest Entries

親友は二人。それで十分。

古いスマホのデータを新しいスマホに移せず、連絡先だけ手入力しました。

登録してある件数が少ないから超ラク(笑)

ただでさえ少ないのに、更に2名、サヨナラしました。



3年ぐらい前から年賀状のやり取りもなくなり、こちらから連絡を取ってまで会いたいかといったらいったらそうでもなくて。

この二人のこと、思い返してみたんです。

共通して言えるのは、私のこと見下していたんじゃないかな?っていうこと。

なんかこう…女子なんだけど、二人とも“オレ様”感の強い子で、常に気を使っていたような気がします。



何かの本で読んだのだけど、若い頃はエネルギーが溢れているから、多少「何か違うかな?」っという気がしても友達になれちゃうと。

でも、40代になるとエネルギーもなくなり、そんな「何か違うかな?」の友達に会うのがしんどくなると。

そうなんです。

この二人とは40代に入ってからも数回会ったけど、正直、会うと疲れてしまって。

時が経てば関係も変わる。

今までありがとうの気持ちを持ちつつ、さようならしました。



改めて登録した友達も数人で、連絡先をスクロールしなくても見れちゃうレベル。

でも、友達の数ってそんなに重要ではなくて。

そんな数人の中でも、親友と呼べる友達は二人だけ。

しょっちゅう会わなくても、会えば話に花が咲き、お互いに楽しい時間を過ごすことができ、また会いたいな♡と思える存在。

心の扉、全開ッス!みたいな(笑)

そんな親友が二人。それだけで十分。



人間関係もシンプルが一番です。



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。

ワッショーイ!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/392-49e407c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR