2017-10

Latest Entries

CMで飛び付いたアイリスオーヤマのモコモコ泡スプレー

《快適な50代を過ごし隊》のマロンです。

こんにちは。



昨日、買い物の途中で一気飲みしたものはC.CレモンではなくてC1000ビタミンレモンでした。

どーでもいっかぁ σ(^_^;) テヘへ



毎日のトイレ掃除が少しでもラクにならないかと、CMを見て気になったコレ↓を使ってみることに。



アイリスオーヤマ「モコモコ泡スプレー」です。

便器にシューッとスプレーして、青い泡が白くなってきたら流す。

ただそれだけ。

トイレマジックリンをシュッシュッとスプレーして、トイレブラシでゴシゴシ擦って、水を流したあと溜まった水でブラシをすすいで、周りに飛び散らないように便器の縁にブラシの柄をトントントントントントン…っと細か~く打ち付けて水気を切る。

この一連の作業に比べたら、なんて楽チンなの~♪

トイレマジックリンがなくなったので、早速試してみました。



便器の縁にシューッとスプレーします。




暫くすると青い泡が白くなってきます。




そしたら流す。

超楽チン♪♪♪

トイレクイックルでタンクのレバーやドアノブ、便器の縁や床を拭いていれば、その間に泡が白くなります。

嗚呼時短万歳!!!

午前中が勝負の我が家にとっては有り難い存在です。



ただ、お値段が…トイレマジックリンの倍ぐらいするのが難点でしょうか。

そして、使い方がいまいちビミョー。

商品の評判を調べていた時に、実際に使っているところの画像をUPされている方がいて、その方は便器の縁だけではなく、全体的にスプレーされていました。



うっそぉ~ん。



そこまでモコモコにしなきゃダメなの?



私はてっきり、縁にスプレーした泡が液体となって垂れていく時、もしくは水で流した時に、全体的に汚れを取ってくれるものだと思っていました。

1本で約30回スプレー出来るそうなのですが、もし便器にまんべんなくスプレーするのが正解なのだとしたら…30回分もあるのかしら?

とにかく私流で1本使い切って、継続するかトイレマジックリンに戻すか決めようと思います。



今日もご訪問下さいまして、どうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。

ワッショーイ!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/390-43f20130

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR