2017-11

Latest Entries

北東のお風呂場に黒の小物は禁物

《快適な50代を過ごし隊》のマロンです。

こんにちは。



夜寝る時、右手首に湿布を貼って寝るようになりました。

また痛み出してしまったので、暫くぶりに復活です。

そしたらかぶれちゃって。

もう痒いのなんの。

ヒィーハァー‼︎ って感じです。







さて、今日は2週間に一度のお風呂ピカピカdayです。

我が家のお風呂は北東に位置しているのだけど、北東といえば鬼門。

鬼門とは、鬼が出入りするとして昔から忌み嫌われていた方角。

気にしなければいいのでしょうが、昭和世代だからか気になっちゃうんですよね。

北東にお風呂場があると、

「北東の土の気が浴室の水の気を汚してしまい、予想外の変化や病気などの悪い変化を呼び寄せてしまう」

らしいです。

さらに、お風呂場は体の汚れを洗い流す所で、悪い気を流す所だともいわれています。

悪い気が溜まりやすいわ、鬼門だわで、もうキレイにしておくしかないよねー、みたいな。

なので、毎日掃除して(←当たり前)、2週間に一度は更に細かく掃除してます。

まぁ、鬼門だろうがなんだろうが、お風呂場はキレイにしておいた方が気持ちいいですからね。

で、北東にお風呂場がある場合、風水的には白やシルバーの小物で統一すると良いらしく、逆に黒の小物は避けるべきだそう。

一応白で統一している我が家のお風呂ですが、夏になると登場する黒いヤツ。



伊藤英明さんがCMをされているデ・オウ。

なんか、夏はサッパリしたいらしい(笑)

嫁的には、お風呂場に物が増えるのはイヤなんです。

ただでさえ、もう少し減らせないかと思ってるのにぃ。

そして黒の容器も水垢が目立ってイヤなんです。

「あぁーイヤだ」と思いながら掃除をしていた今日この頃。

北東のお風呂場に黒の小物は避けるべきだと知って、同じボディーソープ用ディスペンサーの購入を検討中です。



今日もご訪問下さいましてどうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。

ワッショーイ!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/380-2d998836

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR