2017-10

Latest Entries

階段の中掃除

《快適な50代を過ごし隊》のマロンです。

こんにちは。



昨日、階段の*ゆるキレ*をしました。



階段手前の廊下から、階段を上った先の廊下まで、雑巾とクイックルワイパーで拭きましたよー。





巾木に埃が溜まるのは分かるのだけど、側面にも埃がついて目立つ所があるんですよね。

なぜ側面に?って謎だけど。

なので、巾木と側面を雑巾で拭いて、その後クイックルワイパーで階段を拭いて。

こちらもまたそこかしこ拭くお掃除スタイルですが、トータルで20分しなかったんじゃないかな?



日常掃除の際に、手摺を雑巾で、窓枠と照明はクイックルワイパーハンディタイプで埃を払っているので、スルーしました。



手摺は雑巾をスーっと滑らせ、繋ぎ目部分に到達したら、写真で丸く囲ってある部分をササっと拭いてます。

何箇所か繋ぎ目があるのでこの繰り返し。

繋ぎ目って意外と曲者で、放っておくと結構埃が溜まるんですよね。





照明はクイックルワイパーハンディタイプでご覧の通り。

窓枠もスーっとひと滑り。



日常掃除に取り入れる前は、階段の中掃除ももうちょっと時間がかかっていました。

やっぱり、日頃から小まめに掃除しておくと中掃除がラクです。


最後まで読んで下さってどうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。

ワッショ~イ!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/374-468a23a8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR