2017-07

Latest Entries

窓のサッシを掃除する、の巻

《快適な50代を過ごし隊》のマロンです。

こんにちは。



寝室のエアコンなんですが、使うとカタカタ音がするんです。

その音が気になって気になって、昨日も今日も寝不足です。

微かに…っていうレベルじゃないと思うんだけど、横で寝ているオットはスヤスヤと夢の中。

そんな神経が羨ましいー。



さて、今日の*ゆるキレ*は「PC部屋の窓のサッシを掃除する」です。

網戸をスライドさせた時に、砂埃のせいで滑りがなめらかじゃないあの感覚。

すごーくイヤで気になっていました。


サッシ掃除にと用意した道具↓



無地の目地ブラシ、100均の中栓用スティック、歯医者さんで買った歯間ブラシみたいなの。

そして肝心の雑巾も用意。



窓掃除もトコトン派なので、窓枠は全て、上も横も拭きまくります。

そしてメインの下の部分↓

めっちゃ汚れてるー。




目地ブラシを使ってゴシゴシ。




中栓用スティックは本当に万能で、こんな狭~い所にも。



汚れを掻き出します。


そんなこんな、



キレイになりましたー。

網戸がスーッと、滑りもなめらか♪

気持ちいいです。



二窓で、約1時間30分かかりました。

全然ゆるい掃除じゃないですよね(´∀`;)

時短にしたくて目地ブラシを使ってみたけど、結局いつもと変わらなかったという。

また策を練らないと…です。



明日は網戸を掃除する予定。

頑張るぞ✊



最後まで読んで下さってどうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/366-5dcf2477

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR