2017-08

Latest Entries

クローゼットの定期パトロールで断捨離

《快適な50代を過ごし隊》のマロンです。

こんにちは。



今日の*ゆるキレ*は、クローゼット。

洋服部屋のクローゼットを覗いて断捨離するモノはあるかパトロールしました。

サーっと見て、

⚪︎ 長袖シャツ × 1

⚪︎ 半袖ブラウス × 1

⚪︎ カバン × 4

以上6点の断捨離。

長袖シャツはオットのモノなので、オットに確認してからサヨナラしようと思います。



まだ「う~ん…」と悩むモノもあるので、こうやって定期的にパトロールしつつ手放していければ…ですね。

50歳を迎える頃までには洋服タンスもクローゼットもスッキリ!を目標に、ゆる~くではありますがパトロールしていこうと思います(・`◡´・)ゝ



昨日ブログを更新した後、洋服タンスからカーディガンを1枚断捨離しました。

このカーディガン、あまり着てないしブランド物だしで、それこそ「勿体無い」という理由だけで断捨離できずにおりまして。

いつか着る機会があるかも?っと何年も出番待ち状態だったけど、そもそもこのカーディガンを羽織るような、所謂OLスタイルではなくなった今、着る機会はないと思われ…


母さん…


…って、北の国からのジュン君登場。


そんなワケで断捨離しました。

自分のスタイルが出来上がってくると要らないモノが見えてきますね。

私はまだその途中ではありますが、そんな風に思ったしだいです、ハイ。



最後まで読んで下さってどうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


コメント

No title

こんにちは。以前ユーリカとしてコメントしていました。諸事情により、HNをリリーとしてお引越ししました。今後もよろしくお願いいたします。

パトロール。すごいいい言葉。私もたまにチェックするので、今度から「パトロール」って言おうと思います!

よろしければ、ブログリンクをしてもよろしいでしょうか?

リリーさん、こんにちは。

「パトロール」是非使って下さい!

他にもパトロールしている人がいると思うと、なんだか楽しみながらできそうで嬉しいです♪

ブログのリンク、どうぞよろしくお願いします。

お引越しされたブログに遊びに行かせて下さいね。

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします^ ^



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/363-97fd07f3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR