2017-06

Latest Entries

衣替えをしなくてもいいって、ラク‼︎

《快適な50代を過ごし隊》のマロンです。

こんにちは。



昨日、ブログを更新した後、*ゆるキレ*パート2を始めました。

掃除した所は排気口。

お掃除スティックを使って黒い部分(←7月6日の記事を参照下さいマセ)を掃除してみたのだけど、やりづらかったぁ(´∀`;)

結局雑巾出動とあいなりました。

改良の余地あり!です。(トホホ…)



さて、今日の*ゆるキレ*は、「タンス」です。

以前住んでいた所にはクローゼットがなかったので、タンスを購入したんです。

そのタンスを今でも使っておりまして。



まず、ペタペタと手の跡が付いていたので、お掃除マイペットで拭き掃除。

次に、コートを仕舞っている所の拭き掃除。

埃が下に溜まるので。



掃除に関しては以上。(←早っ‼︎)

あとは不要な洋服があるか、タンスの中をパトロールしました。

その記事はまた別途アップします。



このタンス、二人にしては小振りなタンスで、かなりの量の洋服を断捨離するまで衣替えは欠かせませんでした。

それが面倒で、衣替えをしなくても済むように洋服を断捨離し、その結果、Tシャツやセーターなど、季節問わずこのタンスに収められるようになりました。(もちろんクローゼットも使ってますよー)

衣替えをしなくてもいいなんて、本当にラクです♪

ゆくゆくはクローゼットに全てを収めたいと思っているのだけど…道のりは長い。



最後まで読んで下さってどうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/361-f99b73cf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR