2017-11

Latest Entries

鎧塚さんのキッシュ、最高!

昨日の夜は選挙特番一色でしたねー。

我が家は池上彰さんの特番をずーっと観ておりました。


その話は置いといて。

昨日、投票に行ったついでに江ノ島まで車を走らせ、キッシュヨロイヅカへ行って来ました。

「キッシュヨロイヅカ」はパティシエである鎧塚俊彦さんのキッシュ専門のお店です。

鎧塚さんとキッシュってどんな繋がり⁈っと思いましたが、なんでもスイスのケーキ屋さんで働いていた時にそのお店で作っていたキッシュを毎日賄いで食べていたそうで、その頃からいつかキッシュのお店を出したいと思っていたとのこと。



ふむふむ。



なるほど。



鎧塚さんのケーキを食べて以来、ケーキと言えば鎧塚さんというぐらい大ファン。

キッシュも絶対に美味しいはず‼︎

江ノ島店は今年の4月にオープンしたんですね。湘南スタイルという雑誌を見て知りました。



お店はこじんまりとしていたけど、数席のイートインスペースがありました。



美味しそうなキッシュがキレイに並んでおります♡

我が家はテイクアウトをして、家でゆっくり戴きました。




箱の中身は…



右上から時計回りに、シラスと青ネギ、ツナコーン、キッシュプリン、チョコレート。


シラスと青ネギ



湘南といえばシラス。

湘南名物をキッシュに持ってくるところがニクイ!


ツナコーン



ツナとコーンだけじゃなく、飴色になるまで炒められたオニオンがツナコーンの下に敷かれているところがニクイ!


チョコレート



このチョコがもう、しっとり濃厚。

チョコレートケーキそのものですね。

チョコレートケーキの下にラズベリーソースが薄~く敷かれていて、こういう演出がニクイ!


一番人気のキッシュプリン



プルプルのプリンにカラメルも忘れちゃいません。

よっ!ニクイね~!!



どれも美味しかったし、さすが鎧塚さん!と思うほどのニクイ演出に敬服。

参りました。



駐車場がどこも満車で、空いている駐車場を探すのに手間取ったんです。

駐車場がネックで、「夏が過ぎるまで勘弁だね」なんて言ってたのに、食べ終わってからは「なんとかなるでしょ」って前向きな発言に変わりました(笑)

全種類制覇しちゃうぞ。



2Fはバルになっていて、キッシュはもちろんの事、ワインや料理が楽しめるようなので、今年の夏、行ってみようと思います。



最後まで読んで下さってどうもありがとうございます。

「読んだよー」の印にポチっとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/359-30daef9a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR