2017-06

Latest Entries

シンク用のスポンジを替えてみました

夜、食器の片付けをした後に、シンク用のスポンジでシンクをササッと洗い流しています。

普通のスポンジからメラミンスポンジに替えて数ヶ月。

100均の1袋30個入りのミニキューブタイプのもので、使ったらポイ。

これだと、シンク用のスポンジを常に置いておく場所もいらないし、毎回ポイするので衛生的。

メラミンスポンジは引き出しに入れているのでシンクはスッキリ。

なかなか良いアイデアで我ながらグッジョブ👍なのだけど、キューブタイプなのでちょっと使いづらいなぁーっと思うこともしばしば。

このスタイルは崩したくない。

かといって、使いやすさからミニタイプではなく一回り大きいメラミンスポンジに替えるとなると、1袋に入っている量が少なくなる。

これは勿体ない。

どうしたもんじゃろのぉ~っと考えつつ、メラミンスポンジがなくなったので100均へ。

何かないかと物色していたところ、こんなモノを発見しました。



スポンジのゴワゴワしている部分だけの大判サイズのものが4枚。

サイズは14.5cm×23cm。

これを切って使えばいいんじゃない?

パッ💡っと閃いてお買い上げ~。

早速チョキチョキ切ってみる。



1枚12カット。

全部で48枚になります。

メラミンスポンジよりもお得(´艸`)*

使い心地はというと、やっぱり使っていたメラミンスポンジよりも面が大きいので洗いやすいですね。

この「プロたわし」に替えて正解でした‼︎

でも、このカットしたものをどうやって収納しよう…

1つ問題が片付ば、1つ問題が浮上して、キッチンの片付けはなかなか終わりが見えませ~ん(´∀`;)



「読んだよー」の印にポチっとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/350-be8c8dbf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR