2017-08

Latest Entries

食材の買い出しは一人で行く

先週の金曜日、給与明細を見てビックリ。

いつもの様に「お疲れ様でした」と受け取る笑顔も引きつるっつーの。

こうも毎日毎日ノー残業で帰宅してれば当然の結果なのだけど……

す、す、す、少ないっっっ‼︎

今月も…というか、いつもよりも財布の紐をギュュュューッと締めて節約しないとです。


そんなこんな次の日の土曜日。

オットに車を出してもらって食材の買い出しに。

途中、パフェが食べたいと言い出して。
(スウィーツ男子です、はい)

ダメと言えない私もいけないのだけど、パフェがありそうなお店を探して行ってみちゃったりなんかして。

で、「ケーキだけです」と言われてあえなく退散。

パーキング料の出費。(←家計から出す)


今日はもう買い物だけして帰ろう!っと言ってみたところで素直に応じるはずもなく「ジェラート食べに行く」っと。

結局、最近お気に入りのジェラートを食べたという。



もちろん、家計から出す。

でも、美味しかったからヨシとしとこか。

このメロンジェラート、絶品‼︎

果汁100%‼︎メロン食べてる?と錯覚するぐらいメロンが濃いです‼︎

今日は買い物だけのはずなんだけどなぁ…っとちょっとイライラしてたんですけど、吹っ飛びました(笑)


この後、喉が渇いた、小腹が空いたと、コンビニに寄って色々買って。

もちろん、これも家計から出す。


散々グルグル回って、やっとの買い物。

11時に家を出て、帰って来たのは18時。

車に乗ってただけなのにかなりの疲労感があったのはこのせいね、きっと。


オットに車を出してもらって買い物に行くと、必ず寄り道するし、お昼は外食になるし、帰宅が遅くなるので夕飯も外食、もしくは何か買って来て食べることになるし、いいことないんです。(←家計に余裕があるならいいんですけど…)

分かっちゃ~いるけど、なんとやら。

車だと楽なので、ついつい頼んでしまっていました。

でも、今回で懲りたというか…

「もう食材の買い出しは一人で行こう」

走る車の中、遠くの景色をボーッと眺めながら、妻は思うのでした。


今回の予定外の出費は1,230円也。

無駄な出費は、もうしないぞっ‼︎



「読んだよー」の印にポチっとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/349-5f483e5e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR