2017-09

Latest Entries

使用済みのハンカチを寄付する

【物置クローゼット15分片付け】

洋服部屋から断捨離したハンカチ5枚。

物置クローゼットの中のPPケースに入ってました。

染みになっていたハンカチは処分して、まだ綺麗で処分するには勿体無いと仕舞い込んでいたものです。

使用済みのものはリサイクルショップにも持って行けないし、さてどうしよう?

そこで『使用済みハンカチ リサイクル』と検索してみたところ、回収しているところを発見!

JFSAというNPO法人で、パキスタンの子供達を支援している団体です。

洋服などの回収は受付期間があるものの、ハンカチやタオルやバックなど、常時受付しているものもあり、何かお役に立てればと、ハンカチ・タオル・カバンを発送させて頂くことにしました。


カバンは地元のリサイクルショップへ持って行こうと思っていたもの。

そのリサイクルショップもNPO法人で、売上の殆どを途上国の支援や震災支援に寄付しているそうです。

今回、そのショップへ持参する物が多いのでカバンをおすそ分け。


寄付するという気持ち、忘れちゃアカン。

大量の服を「売ったらいくらになる?」なんて下世話なことを考えちゃって。

10数年経ってるタンスの肥やし…

今までリサイクルショップに持って行った洋服の方が新しいっちゅーの。




右側が、リサイクルショップへ持って行くもの。

真ん中が、PS2とゲームソフトの買取。

左側が、JFSAに送るもの。

ふぅ…

これで片付いたと思いきや、無線LANが出てきちゃって。

参っちゃうな(´∀`;)アハハ



「読んだよー」の印にポチっとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/346-608353b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR