2017-08

Latest Entries

香水を買取してもらって、ふと思うこと

【物置クローゼット15分片付け】

洋服部屋から断捨離して物置クローゼットに放置されていた香水。

いい加減なんとかしなきゃ…

…っということで、買取業者を探して査定してもらいました。

この「買取業者を探す」という事が面倒で放置してたんですよねぇ(´∀`;)


査定してもらった香水は、

⚪︎ブルガリ:オ パフメ オーテブラン

⚪︎ジパンシー:イントュー ザ ブルー

⚪︎ジャンヌアルテス:アモーレ ミオ

⚪︎ジャンヌアルテス:サン

⚪︎ジャンヌアルテス:Co2(7ml)

⚪︎Hana-bi:MANGO

以上6点、全て10数年経っているもの。

買取業者はポ◯リスというところ。


他の業者は、

①ブランド品でないとダメ

②購入してから2~3年のもの以外はダメ

③年数が経って劣化しているものはダメ

など…まぁ、②と③は確かに!ですけど、こちらとしては「そこを何とか…」みたいな心境でして(´∀`;)

で、ノーブランドの香水も7mlの試供品も買取OKで、経過年数も意外に緩そうな(そういう事は書いてなかった…ような気がするのだけど…)、ポ◯リスという業者を見つけて査定してもらったんです。

ノーブランドのHana-biがなければ、ダメ元で他の業者に依頼してたかも。


先週の水曜日、この香水を送る時に踏んだり蹴ったりな事があったんです。

梱包キットを送ってもらって、その中に入っていたゆうパックの着払い伝票を使って発送準備をし、丁度用事もあったので郵便局まで持って行きました。

そしたら、香水は取り扱えないって。


ここまで持って来たのにぃー‼︎


かなり前から香水は取り扱えない規定になっているらしいんです。


マジか。


ここで、業者に対する不信感がメラメラ。

電話で確認したら、

「佐川急便なら香水とか大丈夫なんでぇ、佐川急便の着払いの伝票をもらって、それで送って下さぁ~い」

って。


はぁ?


だったら最初から佐川急便の伝票入れとけっつー話でしょ。

更に不信感がメラメラ。

で、香水の入った段ボールを抱えて家の近くのコンビニに行ったら、ゆうパックしか扱ってないってゆ~じゃなぁ~い?

「あそこなら佐川使ってるから伝票あるかもしれないよ」ってコンビニのおばちゃまに教えてもらって、そのお店に行くじゃなぁ~い?


シャッター閉まってますからぁぁぁぁー‼︎


残念っ‼︎‼︎‼︎(←あの人は今?のギター侍)


もうね、はらほろひれはれ~って、道にへたり込むぐらい、疲れた。

先週水曜日、ここで私は壊れました(笑)

とにかく、最初から佐川急便の着払い伝票を入れておいてくれれば、こんな手間がかかることはしなくてもいいワケで。

対応の悪さに信頼ゼロ。

佐川急便の着払い伝票を手に入れて香水を送った次の日に査定額のメールが届き、

「10点で10円になります」

だって。


10円って‼︎


しかも、10点も送ってないし。


もう、失笑…だよね。

電話で理由を聞いたらハッキリとした理由ではなく「人気がないとかぁー」なんて曖昧な感じでした。

信頼?

ゼロってゆーか、マイナスだよね。

他の業者に聞いてみたら「需要がなく買取不可」「物を見てみないと何とも言えないけど、10数年経っているとなると劣化している可能性もあり買取不可の物もあるかもしれない」っと、納得の回答。

他の業者に再度査定してもらって、買取不可の香水を返送されてもそれはそれで困るので…全く信頼できないポ◯リスに10円で買い取ってもらう事にしました。

それにしても10円って(笑)

まぁ、10数年経っちゃってるしね。

10円もらって処分してもらえると思えば…っと思っても悲しい(´∀`;)

ここでふと、

必要ないと思うモノは直ぐに処分しよう。

モノは少なく。

そして、使い切ろう。

ここ1~2年で意識し始めた事だけど、改めて強く思うのでした。



「読んだよー」の印にポチっとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/339-3a60b2cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR