2017-06

Latest Entries

やっぱりアンティークの椅子が欲しい!

土曜日、北欧家具を取り扱っているt.a.l.o というお店へ行って来ました。



こちらのお店、デンマークやフィンランドの新品&ビンテージの家具を取り扱っています。

ビンテージ品については店主が自ら現地に行って、アンティークマーケットなどを巡り仕入れているそうです。

私は特に北欧好きという訳ではなくて、どんなアンティークの椅子があるのかを見てみたかったんです。

出入り口近くのホワイトボードに書いてあったインフォメーション。



6月1日、約400点の家具が到着とのこと。

早速バックヤードへ。



うわぁ~♡

積み上げられた椅子・椅子・椅子‼︎

ここからメンテナンスして、蘇って、また新しいお家にお嫁に行くのね。

ここでおっ!っと思うサイドテーブルを発見しました。



リビングにアンティークの椅子を置いて、そこに季節の小物や、時にはフラワーベースなどを置きたいなーっと思っているんです。

でも、こんなシンプルなサイドテーブルもアリかも♪

あと、カッチョいい1人掛け用のソファーか椅子も欲しいなーっと思っていて。



こんなの素敵♡

いーなーって思ったら売却済でした。

そりゃそうだ。

だって素敵だもの。

最近、【丸テーブル】と【黒いソファー】なんかも気になる存在で。



気になっている2アイテムがディスプレイされてました。

はぁ~…カッチョいい‼︎

暫く「いーなー」を連呼しながら眺めてました。

眺めるだけです。

買えましぇん(´∀`;)

でも、ビンテージの食器なんかもあって、色々と眺めに行くだけでも楽しめました。





アンティークって、ポンとは買えないお値段ですよね。

我が家の家計では厳しいものがあります。

でも…アンティークの椅子、やっぱり欲しいなー(遠い目)

アンティークの椅子貯金でも始めようかしら?



「読んだよー」の印にポチっとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/334-1dc33efd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR