2017-07

Latest Entries

今週の節約晩御飯

節約料理…

頑張っているつもりでも、食費はなかなか減りませ~ん (´∀`;)

節約料理のブログでも始めようかと考えてみたりなんかして。そうすれば気合いが入るかも?

そんなこんな、今週の夕飯。

月曜日



⚪︎ピーマンとトマトと牛肉のオイスターソース炒め
⚪︎豆腐(onおかか)
⚪︎もずく
⚪︎キャベツとえのきの味噌汁

火曜日



⚪︎鶏肉丼
⚪︎豆腐(onねぎ塩豚そぼろ)
⚪︎もずく
⚪︎大根と人参と油揚げの味噌汁

これ、美味しいです↓



おにぎりの具材として買ったのだけど、豆腐ONしてもグー👍です。

水曜日



⚪︎厚揚げとキャベツのホイコーロー
⚪︎鮭
⚪︎小松菜のおひたし
⚪︎玉ねぎとワカメの味噌汁

木曜日



⚪︎明太マヨはんぺん
⚪︎緑黄色野菜たっぷりビーフン
⚪︎ふじっ子のお豆さん
⚪︎小松菜と油揚げの味噌汁

金曜日



⚪︎鶏挽肉と豆腐の旨煮丼
⚪︎ほうれん草のおひたし
⚪︎しめじとえのきとニラの味噌汁

おまけでおにぎり。



オットが夜勤の時は、少し大き目のおにぎりをひとつ持って行ってます。

月曜日 : ねぎ塩豚そぼろ
火曜日 : 明太子
水曜日 : かつお梅
木曜日 : 鮭
金曜日 : ツナマヨ

夜食のサラダと私の朝食サラダ。



夜食はカップ麺(´∀`;)

せめてサラダだけでも…

月曜日 : キャベツとカニカマとコーン
火曜日 :ブロッコリーとツナとカニカマ
水曜日 :キャベツとハムとコーン
木曜日 :ブロッコリーとゆで卵とトマト
金曜日 : ブロッコリーとツナとカニカマ

たまーにこんなのも作って。



ラタトゥイユ。



お野菜たっぷりスンドゥブ。

こういうのを作った時はカップ麺はお休みです。

カップ麺ばかり食べていると体に良くないから、本当なら毎日ちゃんと夜食を用意した方がいいのだけど…ね。

はぁ…(←深い溜息)

料理が好きになりたひ。

はぁ…(←再び深い溜息)

節約、節約って、ストレス極まりなひ。




「読んだよー」の印にポチっとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/326-68c43ac4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR