2017-05

Latest Entries

強い味方?メラミンスポンジ

排水口のフタを「キッチンハイター 除菌ヌメリとり」に替えてから1週間が経ちました。



替えてからというもの、受け皿とトラップをタワシでゴシゴシする事はなく、ゴミネットを替えた時に受け皿を水でササっと濯ぐだけ。(←毎日)

すごく気が楽になりました♪

この「ヌメリとり」の効果はというと…

全くヌメらな~い‼︎

当たり前だっちゅーの。

これでヌメったら欠陥商品ですよね。

ただ、やっぱり茶ばんできてしまいます。


トラップの方は、「ヌメリとり」に替えてから3日目だったかな?気になってチェックしてみたんです。

そしたら、天使の輪ならぬ、油の輪が付着してました。

その時はタワシでゴシゴシとキレイに落とし、そして今日再度チェックしてみたところ…やっぱり油の輪ができちゃうのね。

でも、あの例のヌメリは全く気になりません‼︎

そして、排水口のパイプも今のところキレイです。まだ1週間しか経っていないからかな?ここは様子見ですね。


今日、受け皿とトラップをキッチンハイター泡タイプでシュシュっとキレイにしました。

油のギトギト感というかベタベタ感というか…これはキッチンハイターではどうにもならなかったので最終的にメラミンスポンジで擦って落とす‼︎これですね。



我が家のキッチンで活躍中のメラミンスポンジ。

夜、お皿を洗い終わってから、シンク用のスポンジでシンクを洗い流していました。

ここ最近、そのスポンジの代わりにメラミンスポンジを使うようになったんです。

最後はポイしてしまえばいいので衛生的にもグー👍

スポンジをひとつ減らせてグー👍

トラップの掃除もメラミンスポンジでグー👍

メラミンスポンジ…すごいヤツです。

もうメラミンスポンジで事足りるかな?っと思い、排水口の掃除に使っていたタワシを処分しました。



前回の写真を使い回してますが…

そして非常に分かりづらいですが…

とにかく、その一帯のタワシは全部処分。

中身の入ってない(←えっ?)除菌スプレー本体も処分。

水回りがだいぶスッキリしてきました♪

もうちょい見直したい所があるので、まだまだ頑張るぞー✊



「読んだよー」の印にポチっとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/325-2a6548c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR