2017-09

Latest Entries

鍋つかみを無印のものに替える

今まで使っていた鍋つかみ。



100均で買ったもの。

この鍋つかみをレンジの横に立てて置いていまして。



今まで全く気にならなかったのだけど、「キッチンを使いやすく」と見直すようになってからというもの、どうにかならないかなぁ~?っと気になり始めてしまったという。

狭いキッチンなので、作った料理など「一旦置いておける場所」を少しでも確保したい。



レンジを棚板ギリギリまでくっつければ左側のスペースが若干広くなるのでは?

それに、見た目もスッキリする。



くっつけるとなると、鍋つかみ(後ろには鍋敷きもアリ)はどうしようか?



鍋敷きはあまり使わないので、引き出しに仕舞うことに。

さて、鍋つかみは?



無印のシンプルなものに替えて、冷蔵庫の横にぶら下げることにしました。



直径13cmの小ぶりものです。

これをですね…↓




ぶら下げるワケです。

レンジもですね…↓




棚板ギリギリまでくっつけるワケです。


あらビックリ‼︎

この一角が見事にスッキリしました♪

左側のスペースも少~しだけど広くなって一石二鳥です。




実は鍋つかみもあまり使わないのだけど、でも鍋つかみって、たまーにレンジでチンして「アヂッ!」ってなる時、パッと使いたいモノではありますよね。

ぶら下げたことでパッと取れ、しかもグローブタイプではなくて挟むタイプなので使いやすさもアップ!

色々と悩んだ甲斐がありました。

キッチンの片付けは「どうしたもんじゃろのぉ~」っと悩むことが多くて…

だから疲れるし挫折もしてしまう。

でも、少しづつ少しづつ、使いやすいキッチンにしていきたいと思います。



「読んだよー」の印にポチっとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願い致します。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/324-0bdfbf64

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR