2017-04

Latest Entries

キッチンマットを敷かない代わりに買ったもの

去年の夏に、

① 洗濯するのが面倒

② 床下収納を塞いでしまって、床下収納を開け閉めするのにジャマ

以上の理由からキッチンマットを断捨離しました。

でも、水や油が跳ねたりして床が気になりますよね。

そんな時はクイックルワイパーでササッと拭いてしまえばOK!

という事で、常にキッチンに置いていたクイックルワイパー。



これがですねぇ…最初は快適~♪なんて思っていたのだけど、キッチンマットを敷いていた頃よりもストレスになったという。

① いちいち拭くのが面倒

→ とにかくちょこちょこ拭かないと、水滴をスリッパで踏んでしまった日には床にペタペタと足跡が着く。このペタペタの感触と床に着いた跡がウキィー‼︎っとなる。

② 床下収納口の縁が拭きづらい

→ クイックルワイパーを縦横方向を変えて拭かないといけないからすごく手間。
一直線にサーッと拭けたらいいのだけど…ね。

③ 伸縮タイプのクイックルワイパーを使っているのだけど、拭いている時に急にストンっと短くなるのがウキィー‼︎っとなる。

→ しかも欠陥品だったみたいでグリップも取れるという。

こんなストレスを抱えながらクイックルワイパーを使い続けるのもどうかと思い、キッチンマットを敷こうかどうしようか迷っていました。

クイックルワイパーは嫌だし、かと言ってキッチンマットも本当は嫌。

どうしたもんじゃろのぉ~
(↑とと姉ちゃん風に)

そこで閃いたんです。

ドラッグストアに行った時に見つけたコレ↓



キッチン用スリッパとして履くことにしました。

水や油が跳ねたら足で拭く(笑)

なんともお行儀が悪いけど(´∀`;)

でも、これでクイックルワイパーやキッチンマット要らず‼︎

水が飛んでも「ガッテンだ!」ってなもんで足を出すだけ(笑)すんごく気が楽になりました。

丸洗いできるので、1週間毎に替えればいいかな?っと思い、2つお買い上げ~。

これでまたプチストレス解消できました♪



私のキッチンの相棒です。

4枚重ねの靴下を履いているので足がモコモコしてますね(´∀`;)

しかもジーンズの下にレギンスも履いているという。

すっかり冷えとりファッションです。



「読んだよー」の印にポチっとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/323-cf596f45

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR