2017-10

Latest Entries

備え付けスポンジラックを撤去

ずーっとストレスに感じていた備え付けのスポンジラックを撤去しました。



ちょっと分かりづらいですけど…ラックを付けるビスの真上に蛇口のレバーがあるので、そこに水が垂れるわけです。

使い始めて暫くは、気になりつつも放っておいたわけです。

夜、水回りは拭いていたけど、わざわざラックを外して拭くという作業が面倒で、ビスの周りは拭いていませんでした。

そうするとどうなるか?

なんだかヌルヌル~っとした感じになってきたわけです。

もう、バッチイったらありゃしない。

そのバッチイのを見てしまったら、ラックを外してビスの周りも拭いてまた元に戻して、という作業をするしかないよねー。

しかも毎日。

これが本当に面倒だったんです。

どうにかしたい‼︎

で、代わりのスポンジラックをネットで探していました。

色々あるけれど、どれもなんか違う…

使いやすい、そして掃除が楽なもの…

そんなスポンジラックはないかしらぁ~っと思っていたところ、見つけました‼︎



これ、無印のソープディッシュです。




石鹸ではなくスポンジを乗せてしまうというワザ(笑)

決め手となったのは、このスペースに収まるということと、下に隙間があるから通気性もいいということ。

あっ…使いかけのスポンジもどうかと思って、お風呂掃除用の新しいスポンジを置いてます。

そんな事はどーでもいっか(´∀`;)

備え付けのスポンジラックを外したことでシンクが広く感じます。



ラックを外して、拭いて、また戻して、という面倒な作業がなくなったこと。

葉物を水で洗う時、葉がラックにつきそうで気を使って洗っていたので、それがなくなったこと。

とにかくストレスが解消できて、すごーく晴れやかな気分です。

あーっ、スッキリしたぁー‼︎

今日のビールは美味しいぞ(笑)



「読んだよー」の印にポチっとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/320-87adc36c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR