2017-05

Latest Entries

水切りカゴを断捨離

ずーっと気になっていた水切りカゴ。

小まめに掃除しないとすぐにヌルヌルしてくるし、放っておけばカビるしで、めっちゃストレスだったんです。

同じような理由で「脱・水切りカゴ」をされた方も多くいらっしゃると思いますが、私はなかなか手放なすことができずにおりまして。

その主な理由は…


⚪︎朝、食器を洗ったら昼まで水切りカゴに放置。お昼ご飯を作る前に食器を拭く。

→このスタイルを崩したくない。

とにかく自然乾燥派です(笑)


⚪︎夕飯の下ごしらえをしている間にちょこちょこ洗い物をする。

→今後も変わらずこのスタイル。

夕飯後の洗い物を少なくしたいので、都度洗ってます。そうなるとやっぱり水切りカゴがあった方がいいのでは?


⚪︎水切りマットにするという手もある。

→パス

ちょこちょこ洗い物をする場合、濡れたままのマットを夕飯の後片付けにまで使うのか、それとも替えるのか…人それぞれなのでしょうが、私は替えたい派。そうなると洗濯物が増えるよね?それはイヤ‼︎


…とまあ、こんな具合にグダグダと悩んでおりました。

でも、何故だか急に思い立って「脱・水切りカゴ」を始め、洗ったらそのままシンクに置くというワイルドな(笑)スタイルに落ち着きました。

ダメ元でやってみたのだけど、全然イケます‼︎

朝のスタイルも変わらず、お昼まで自然乾燥だし(笑)、ちょこちょこ洗いは、結果ちょこちょこ拭く形になったけど苦にならない。

何よりも水切りカゴのストレスがなくなって本当にスッキリしました‼︎

ダメ元でやってみて良かったです。


before




after



見た目もスッキリしていいではないの~。

作業台も多少だけど広くなって、作業しやすくなったような気がします。


そして…



奥に置いてあった水切りカゴを洗う用のタワシも断捨離しました。

この水回りのガチャガチャ感も改善中。

はてさて、これからどうなっていくのでしょう???

改善後が楽しみです♪



「読んだよー」の印にポチっとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/317-e399fa9f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR