2017-05

Latest Entries

箱根いろいろ

先日箱根に行って来た時のいろいろ。

山のホテルのツツジを見に行く前に、箱根神社へ立ち寄りました。



大好きな神社さんのひとつ。


ツツジを見てかーらーの、お茶タイム。



山のホテルの前にある サロンド・テ・ロザージュ というカフェ。

窓際の席からは芦ノ湖が見渡せます。



夏はテラス席も良さそう。

この時期はまだ寒いようで、テラス席に座っていたお客さんはブランケットを羽織ってました。

注文したスイーツはコチラ↓



オット : チョコレートケーキ




ワタシ : 苺タルト

サクっとしたタルトに甘~い苺。

とても美味しかったです♪


スイーツを食してかーらーの、お昼。

順番が逆ですけど…

かまへん、かまへん(笑)

天気も良くて風も穏やかで、外で食べるには絶好のお天気日和‼︎…ということで、コンビニでお蕎麦とおにぎりを買って来て、芦ノ湖を眺めながらズルズルパクパクと。



この写真だと曇り?って感じだけど、ポカポカとした陽気で気持ち良かったです。

湖を眺めながらボ~っと。

アウトドア派ではない我が家ですが、キャンプ用のイスとテーブルを買って、おにぎりとちょっとしたおかずを持って、ボ~っとしにくるのって最高だよねー‼︎って、妄想して盛り上がりました(笑)


すっかり癒されたところで、次に向かうは甘酒茶屋。



江戸のころから続く甘酒茶屋。

その当時と変わらない作り方、その当時と変わらない味。



ほんのり甘くて、お汁がトロ~ントロン。

すごく美味しかったです‼︎




囲炉裏もあります。




天井には駕籠も。

店内は電気ではなくランプが灯されていました。

ちょっと暗くてビックリしたけど、でも、タイムスリップしたかのようにその頃の雰囲気が味わえて、なんとも感慨深い。

疲労回復に良いとされる甘酒。



もちろんお土産もゲット👍

甘酒の素とお水またはお湯を1 : 1で割る。

冷凍しておけるようで、「シャーベットみたいにして食べる」っと、お店の方がおっしゃってました。

おぉー‼︎

なんともオツなことするでないのー‼︎

私もやっちゃうよ~♪

でも、まずは甘酒を楽しみましょう。

今週末、甘酒でホッコリしちゃうよ~♪


以上、箱根のいろいろでした。



「読んだよー」の印にポチっとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/315-bb49ceb8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR