2017-07

Latest Entries

バッグとお財布などの小物たち

使ったバッグをクローゼットに仕舞うついでに、バッグの断捨離をしてみようかなーっと思い立ちまして。


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離♪へ
断捨離♪


バッグが入っているカゴをガサゴソ。

ひとつだけ、今後使うことはないだろうなぁーっと思うサヨナラバッグを見つけました。


結婚式用のバッグ。

この先結婚式に呼ばれるなんて事はないし、それ以外にもこのバッグを使う機会はなさそうなので、サヨナラします。


それにしても、大したバッグを持っているわけでもないのに、断捨離することができない私…『まだ使える』っと、ステラレネーゼ全開です。

でも、この週末、『本当に必要?』っと、バッグの事でモヤモヤしていたので、今日、もう一度見直してみました。


大きいカゴには、中〜大のバッグが。

小さいカゴには、小のバッグが。

これを大きいカゴにまとめてしまおう!っと、全部出して見直し。

でもね、使う頻度が少ない、もしくは全然使っていない、そんなバッグでも、やっぱりサヨナラするにはまだ早い…っと思ってしまうんだな、これが(´∀`;)

それでも、ひとつひとつ『今後使う?』っと向き合っていく中で、使わないと判断したものがこちら↓


左はCOCUEのモノ。

素材がコーデュロイなので、秋〜冬使いのバッグでした。

スパンコールにセーターが引っかかるし、スパンコールが取れてきてしまうし、一昨年くらいから使っていなかったと思います。今年も出番はなさそうなのでサヨナラですね。

右はオーストラリアで買ってきたモノ。

それが、お気に入り過ぎてあまり使ってないんです。2〜3回は使ってるんじゃないかな?っと、使った記憶がないぐらい。

こういうのが似合う年頃までにジャンジャン使っておくんだった…ちょっと後悔です。

お気に入りだから手放せなかったけど、今後使うかな?っとイメージしてみても『う〜ん…』と微妙な感じだったので、潔くサヨナラします。


2つしか減らせなかったけど、小さいカゴは空にして、お財布・PASMO・鍵などの小物入れに。

この小物たちの置場がなくて、どうしようかとずーっと考えていたのだけど、思いがけず解決してラッキーでした♪

今回keepしたバッグたちは、少しづつ減らしていこうと思います。



ポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/31-a4794f9b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR