2017-07

Latest Entries

冷蔵庫の中の手放したモノと手放せなかったモノ

キッチンの片付け…どうも苦手のようでなかなか進みません。

どうしたら使い勝手が良くなるかしら~?なんて考える事に疲れてきちゃうんです。

それに、収納を少し変えてみたら逆に使い勝手が悪くなったりして、そんな時はウキィー‼︎ってなる(笑)

だけども、プチストレス満載の我が家のキッチン。

そろそろ本腰を入れてクリアにしていかないと…なんて事を思う今日この頃です。


先週の土曜日、洗濯機の掃除をした後、冷蔵庫の掃除もしたんですよー。
(よっ!働き者っ!!)

で、以前から気になっていたアロマの精油と梅のハチミツ漬けを処分しようかと思いまして。



昨日、冷蔵庫から取り出して、まずは精油を処分しました。

だいぶ前の精油だし、もう使うことが殆どなくなってしまったので、サヨナラです。

そして一昨年作った梅のハチミツ漬け。

一度も飲んでないという(´∀`;)

いつだったか賞味期限を調べたら、あまり年数を置かないで早めに飲み切るような感じだったので、ヤバイなーっとは思っていたんです。

それでも処分できずにいましたが、昨日、いよいよサヨナラする!…はずが、まさかの命拾い(笑)

フタを開けたら、フワ~っと梅の香りが漂ってきてなんとも美味しそうじゃあーりませんか。


アカーン!


捨てたらアカーン!!


とっさの判断。

勢いよくシンクに流し込まなくて良かったよぉ。

再度調べてみたら、3年モノの梅シロップをお持ちの方もいたりして、どうやら早めに飲み切らなくても大丈夫みたい。

あっぶなー。

まろやかになって、むしろ美味しさが増したであろう梅のハチミツ漬けを危うく処分してしまうところだったわー。

今週末、早速飲んでみようかな♪

お腹が痛くなったりしたら…まぁ、それも経験ということで(笑)


「読んだよー」の印にポチっとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/307-128a1df1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR