2017-05

Latest Entries

鹿島神宮へ行って来ました

ゴールデンウィーク2日目は鹿島神宮へ行って来ました。

東京駅から鹿島神宮行きの高速バスに乗り、揺られること約2時間。

「車内で爆睡でしょー」っと言っていたけど、夫婦共々遠足気分でテンションが上がり、二人して窓の外の景色を眺めていたという。

オット…車は大好きなんです。でも、運転するのは好きではないみたいで、遠出なんてもっての外らしい。なので、近場以外どこに行くのも電車。高速バスは遠足気分を味わえて楽しかったけど、でも、交通費がかかって仕方ないっす( ̄(エ) ̄)

さて、話を戻して。

今回私たちは鹿島神宮前ではなく、終点の鹿島神宮駅で降りました。

鹿島神宮駅から鹿島神宮までの道のりを散策しつつ、お昼を食べて、それから参拝しようかなと。



鹿島神宮駅に着いてみてビックリ‼︎

駅周辺に何もない(笑)

人もまばらで、リアルガチに10人いるか?ぐらいサブかったー。

後で聞いたら、地元の方は皆さん車で移動するようで、電車は滅多に乗らないそうです。

鹿島神宮まで徒歩15分ぐらい。

参道を目指して進みます。

途中、塚原卜伝誕生の地でパチリ。





戦国の時代に剣豪と言われた塚原卜伝。

数年前に塚原卜伝の時代劇が放送されていたのを観て、初めてその名を知りました。

この地を後にし、参道へと向かいます。



鹿島神宮の鳥居が見えて来ました。



つづく…



「読んだよー」の印にポチっとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/304-aaa5f24e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR