2017-06

Latest Entries

節約献立を考えるのがストレスなんです

料理が得意ではありません(´∀`;)

なのでレパートリーも少ないです。

それなのに、食費を節約するために献立を考え、更に栄養まで考えるとなると、なんというか……めっちゃストレス。

適当に数日分の食材を買って来てパパパッと作れたらいいのだけど、それが出来ず、数日分の献立を考えてから買う食材を決めているので、すごい時間がかかるんです。

明日からゴールデンウィーク‼︎

ゴールデンウィーク中の献立をこれから考えなくちゃと思うと溜息すら出る始末。

せめてお金を気にせず目についた食材をポンポンと買えたなら…

こんなにストレスを感じないのではなかろうか???

…そんな事を思う今日この頃です、はい。

こんなに苦労(?)している割に先月の食費(←食材のみ)は 27,564 円。

緑黄色野菜をふんだんに買ったり、「腸にまで届く乳酸菌!」のちょっとお高めのヨーグルトを買ったり(←いつもなら安~いヨーグルトなのに)してしまったから。

夫婦二人の1ヶ月の食費(←食材のみ)ってどれぐらいなんでしょうね?

節約されている方はもっと頑張ってますよね、きっと(′︿‵。)クスン。

そんなこんな、先週の節約メニューを少しだけ。

水曜日



⚪︎豆腐バーグ(ひじき入り)
⚪︎かぼちゃとワカメの煮物
⚪︎ほうれん草のおひたし
⚪︎豆苗と…何かの(笑)お味噌汁


木曜日



⚪︎ぶりの照り焼き
⚪︎豆苗ともやしのサラダ
⚪︎豆腐
⚪︎かぼちゃとワカメのお味噌汁


土曜日



⚪︎もやしと豚肉のチンジャウロース
⚪︎豆苗と厚揚げの煮物
⚪︎ほうれん草のゴマ和え


日曜日



⚪︎キャベツと豚肉の粒マスタード炒め
⚪︎納豆(具:ネギ&ワカメ)
⚪︎ほうれん草のおひたし
※この日からアーモンドも食卓に。


地味でしょ~(笑)

こうして見ると病院食みたいだし。

週末はお味噌汁を作らないというところがズボラー根性出ちゃってますね(´∀`;)

ちなみに、冷え対策でお味噌汁には擦った生姜を入れてます。


地味だろうが病院食だろうが(笑)、今月も地味飯でいきますよー✊

さて、これから節約献立を考えて、買い物リストを作ります。

せめて先月の食費を超えないようにしたいなー。



「読んだよー」の印にポチっとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/302-77703418

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR