2017-06

Latest Entries

洋服を少しだけ断捨離しました

一昨日、パンツを2本買って来ました。

パンツの下にレギンスが履けるように、そして、お恥ずかしながら腹巻は必須アイテムなので、腹巻をしても余裕があるようにと、いつもよりワンサイズ大きいものをチョイス。

徐々に冷えとりファッションへ移行していこうと思ってます。

そうなると、もう着ないだろうと思われる洋服が見えてきますね。

そんなパンツが6本。

でも往生際が悪くて(苦笑)、今回はそのうちの2本を断捨離しました。

残り4本のうち2本は夏用のパンツで足首が出てしまうタイプなのだけど、真夏のちょこっとドライブの時ぐらいならいけるんじゃないかとキープ。

残り2本はウエストがキツくて履けないジーンズと、キツくても無理やり履いているジーンズ(苦笑)

なんか、これを手放したらもう元には戻れないような気がして…お肉がつく一方、みたいな。

すんなり履けるように体(特に腰まわり)を絞っていきたいのだけど…その為にもキープ‼︎

ホント、色んな意味で往生際悪ぅー(笑)

4本とも「冷えとりファッション」とはいかないけど、なんかこう…バッサリと処分ができないですねぇ(´∀`;)

冷えとりファッションが定着したらなんの迷いもなくサクっと手放せるのかも?

さてさて、今回買ったパンツに合うトップスを数枚揃えたいので、トップスも《買ったら手放す》でいきたいと思います。


洋服部屋も、そう躍起に片付けしなくてもいいぐらいのところまできた感じです。

あとはこうして、買っては捨てを繰り返しながら整えていこうかなと。


そして洋服部屋の中掃除。

今週窓拭きをする予定だったのだけど、右手首が痛いのでパス‼︎です。

なので、洋服部屋の中掃除も終了~。

窓拭きがないと、ホント、気が楽だわ、



「読んだよー」の印にポチっとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/294-17205651

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR