2017-06

Latest Entries

お金関係の一覧表が出来上がりました

お金関係の一覧表?

何それ?

…ですよね(´∀`;)

それは、私にもしもの事があった時、お金関係の事でオットが困らないようにと作った一覧表の事。

お金の事(…というか家事全般)は一切ノータッチなので、何がどうなっているのかさっぱり分かっていないと思うんです。

なので、

メイン口座から自動引き落としになっているものを【毎月】【2ヶ月に1回】【1年に1回】と分かりやすくリストにしたり。

また、注意事項を書き込んだり。

更に、加入している保険もリストにして、払込期間やその他諸々の注意事項を書き込んだり。

あとは貯金のリストも。

例えば「家の修繕費」など、それぞれ予算を決めて貯金をしているので、その内訳ですね。

多分、10年20年先の家の修繕の事なんて1ミリも考えてない…と思うから。

そして預金口座のリストも。

これだけ明確にしておけば困らないよね?…っと思うけど、どうかなー(´∀`;)


すぐにこの一覧表が活躍することがあってはならない‼︎‼︎‼︎のだけど、ベースが出来ていればあとは追加したり削除したりするだけだし、私自身もパッと見て確認出来たりもするし、作っておいて損はないかなと。

地味ぃ~に終活している私です、はい。


これで、PC部屋の片付けはほぼほぼ終了でしょうか。

私が収納で心掛けていることは、何がどこにあるかオットがパッと見てすぐに分かるような収納です。(なので、オシャレ収納とは程遠い…(´∀`;) アハ)

テーマは一目瞭然。

PC部屋のクローゼットの中はパッと見て分かるようにしたし、このクローゼットにしまっているお金関係の事も分かりやすくしたし、もうPC部屋の片付けは手放しても良さそうです。


あと、窓拭きだけ残っている中掃除。

やっぱり右手首の調子が良くないので、今回も窓拭きはナシにしました。

なので中掃除も収納~♪


PC部屋、これにて一件落着ぅ~(✿´ ꒳ ` )ノ



「読んだよー」の印にポチっとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://treestone.blog.fc2.com/tb.php/288-015bda34

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

マロン

Author:マロン
40代、夫婦二人暮らしの専業主婦、マロンと申します。
快適な暮らしを求めて三千里。
断捨離・掃除をしつつお家の中を整えていく様子を綴っています。
目指すはシンプルで掃除が楽な住まい!
どうぞよろしくお願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR